授業風景(2年音楽)
2年1組の音楽の授業風景です。
合唱祭の取り組みが始まりました。 担任からのメッセージ(6/29)
担任からのメッセージ
小中交流会 19
写真上:鶴四小校長先生から指導・講評をいただきました。
写真下:真中の副校長先生から謝辞を述べました。 小中の連携をさらに深めてまいります。 小中交流会 18
写真上:「キャリア・総合」部会
写真中:「特別支援教育」部会 写真下:「不登校対応」部会 小中交流会 17
全体会
分科会で話し合った内容を発表しました。 写真上:「学力向上」部会 写真中:「体力向上」部会 写真下:「生活指導」部会 小中交流会 16
写真上:「生活指導」部会
写真中:「学力向上」部会 写真下:「特別支援教育」部会 小中交流会 15
授業の後は、分科会を行いました。
写真上:「キャリア・総合」部会 写真中:「不登校対応」部会 写真下:「体力向上」部会 小中交流会 14
3年3組「理科」
ねらい:生物がどのように成長するのかを学ぶ。 小中交流会 13
合唱祭の練習が始まりましたね。
小中交流会 12
3年2組「音楽」
ねらい:合唱に適した声で、課題曲の1番までの音取りをしよう 小中交流会 11
バレーボールを使って、体を動かしていました。
小中交流会 10
3年1組「保健体育」
ねらい:課題に応じて体を動かしてみよう 小中交流会 9
2年「数学」(少人数指導)
ねらい:表をもとに、方眼紙に点をとることができるようになる。 小中交流会 8
小学校の先生に創作した詩を見てもらいました。
小中交流会 7
1年3組 「国語」
ねらい:創作した詩を評価しあう。 小中交流会 6
興味深いクイズがたくさんありました。
小中交流会 5
地球についてのクイズを考えて、Chromebookの付箋機能に貼り付ける。
小中交流会 4
1年2組「社会」
ねらい:地理についての関心を高める。 小中交流会 3
I like music.
I like dancig. この2つの文の違いを友達と考えました。 小中交流会 2
1年1組「英語」(少人数指導)
ねらい:相手の好きなことを尋ねることができる。 |
|