今週の予定(9月10日から16日)![]() ![]() 9月10日(日) 11日(月)修学旅行1日目 6時間授業(1・2年生) 12日(火)修学旅行2日目 6時間授業(1・2年生) 13日(水)修学旅行3日目 職場体験祭事前訪問(2年生) 5時間授業(1・2年生) 14日(木)6時間授業 15日(金)第2回学校説明会 6時間授業 16日(土)第3地区委員会 10時から 優勝
嬉しい報告がありました。
真光寺中学校の卒業生がインターハイで素晴らしい結果をだしました。 素晴らしい! おめでとうございます。 令和5年度 インターハイ 北海道大会 男子新体操 結果 男子個人種目別(高山 蓮音) ・スティック 優勝 ・リング 第6位入賞 ・個人総合 第5位入賞 ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 7
試合結果は・・・
「おやじの会」から飲み物の差し入れがありました。 ご協力ありがとございました。 「おやじの会」、次回は野球部に試合を申し込んだようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 6
さすが体育の先生、動きが違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 5
おやじの会チームには先生方も助っ人で出場してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 4
試合が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 3
3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 2
最初は、基礎練習を一緒に行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おやじの会 対 ハンドボール部 1
「おやじの会」の皆さんがとハンドボール部が試合を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟議(大人版)
学校運営協議会の後、「熟議」を行いました。
今回は『大人版』として、学校運営協議会の皆さん、PTA役員の皆さん、そして教員との大人だけの「熟議」です。 テーマは「こんな生徒に育ってほしい」 初の試みとして、chromebookのクラスルームから付箋機能を活用しました。 「心の豊かな生徒」「あいさつのできる生徒」等々があがりました。 小学校との連携プランも多くありました。 今できることは、大人が大きな声であいさつすることですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校運営協議会
午後1時より「第2回学校運営協議会」を行いました。
夏休みの動きや2学期が始まっての学校の様子を報告しました。 ![]() ![]() 片付け 2
バレーボール部員も手伝ってくれました。
ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 片付け 1
学校説明会終了後、会場の片付けをバスケットボール部員が率先して行ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校説明会
通学区域緩和制度に伴う「第1回学校説明会」を行いました。
ご出席いただきました保護者に皆様ありがとうございました。 次回は9月15日に実施いたします。 ![]() ![]() 前日集会
来週11日(月)から3年生は修学旅行です。
3時間目、前日の集会を行いました。 元気に出発しましょう。 ![]() ![]() 学校公開日 5
3年2・3組「英語」(少人数指導):SEAT2に取り組もう
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 4
写真上:1年2組「音楽」:課題曲『大切なもの』全員で最後まで歌おう
写真下:1年1組「美術」:アートカードに取り組もう ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 3
写真上:2年2組「理科」:電熱線に加える電圧を変えたときの電熱の大きさを測定する
写真下:3年2組「理科」:遺伝子とはどのようなものか ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 2
1年2・3組「数学」(少人数指導):方程式の解き方について理解する
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 1
今日は学校公開日です。
写真上:3年1組「国語」:比喩や象徴的な表現に着目する 写真中:1年3組「社会」:飛行機に何時間乗っているか考えよう 写真下:2年1組「社会」:中国・四国地方の産業を読みぬく ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|