6月15日(木)クラブ活動(1)
今日はクラブ活動です。
雨が降っているので、校庭で活動しているクラブは、 工夫して校舎内で活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【3年】国語「まいごの鍵」
長い話を担任の先生が読んでくださいました。
不思議な話でした。 話を聞いた後には、分かったこと、もっと知りたいことを発表し合い、 学習課題を設定しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【4年】道徳「いっしょになって、わらっちゃだめだ」
あだ名を付けて友達のことをからかう人の行動に対して、
今までの自分について振り返りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【5年】バケツ稲(4)
農業ボランティアの方が4人来てくださいました。
土づくりから始め、苗を植えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【5年】バケツ稲(3)
農業ボランティアの方が4人来てくださいました。
土づくりから始め、苗を植えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【5年】バケツ稲(2)
農業ボランティアの方が4人来てくださいました。
土づくりから始め、苗を植えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【5年】バケツ稲(1)
農業ボランティアの方が4人来てくださいました。
土づくりから始め、苗を植えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【3年】【4年】トンボの羽化
プールから救出したヤゴが次々に羽化しています。
今朝は2匹、羽化しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【4年】お話し会(2)
「ふしぎなかさやさん」という本を読んでいただきました。
梅雨時にぴったりのお話でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木)【4年】お話し会(1)
「ふしぎなかさやさん」という本を読んでいただきました。
梅雨時にぴったりのお話でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水)食物アレルギー対応訓練(2)
図書室で研修した後に児童が食物アレルギーを発症した場合の対応について
全職員でシミュレーション研修しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水)食物アレルギー対応訓練(1)
図書室で研修した後に児童が食物アレルギーを発症した場合の対応について
全職員でシミュレーション研修しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水)【1年】【6年】体育「シャトルラン」(2)
体育館で1年生と6年生がシャトルランをしていました。
6年生が1年生と一緒に走り、一人ひとりの回数を数え、記録していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(水)【1年】【6年】体育「シャトルラン」(1)
体育館で1年生と6年生がシャトルランをしていました。
6年生が1年生と一緒に走り、一人ひとりの回数を数え、記録していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火)中休みの様子(2)
今日は晴れです。
元気に校庭で遊ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火)中休みの様子(1)
今日は晴れです。
元気に校庭で遊ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火)【3年】学級会
学級目標についての話合いでした。
司会グループの児童が話合いを進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火)【2年】漢字テスト(2)
朝のモジュール時間に漢字テストに取り組んでいました。
電子黒板を使って問題を出題しているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(火)【2年】漢字テスト(1)
朝のモジュール時間に漢字テストに取り組んでいました。
電子黒板を使って問題を出題しているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(月)【6年】体育「シャトルラン」
6月12日(月)【6年】体育「シャトルラン」
体力テストのシャトルランに挑戦しました。 80回に到達した児童もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|