7月6日(木)【5年】川上村移動教室(7)
談合坂サービスエリアで休憩です。
この後はリニアモーターカーの施設に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日(木)【5年】川上村移動教室(6)
手作りのてるてる坊主のおかげで、富士山も見えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日(木)【5年】川上村移動教室(5)
出発式の話の聞き方はとてもよかったです。さすが5年生。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日(木)【5年】川上村移動教室(4)
1号車 2組の様子です。
川上村のガイドやバスレクが始まり、とても盛り上がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日(木)【5年】川上村移動教室(3)
子供たちは元気に登校してきました。表情からも伝わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月6日(木)【5年】川上村移動教室(1)![]() ![]() たくさんの保護者の方や先生が見送りに来てくれました。 7月6日(木)【5年】川上村移動教(2)![]() ![]() 2号車はバスレクが始まりました。 7月5日(水)【6年】図工「ふくべ細工のデザインを考えよう」
日光に行った時に作る「ふくべ細工」のデザインを考えました。
本来のふくべ細工のお面は百目鬼(どうめき)という鬼が元になっているそうですが、南成瀬小では自分で考えたお面をデザインしました。 本番の絵付けが楽しみです。 良い思い出の品になりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】恩田川フィールドワーク(5)
高瀬橋近くの親水広場でフィールドワークを行いました。
多様な生き物が生息していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】恩田川フィールドワーク(4)
高瀬橋近くの親水広場でフィールドワークを行いました。
多様な生き物が生息していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】恩田川フィールドワーク(3)
高瀬橋近くの親水広場でフィールドワークを行いました。
多様な生き物が生息していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】恩田川フィールドワーク(2)
高瀬橋近くの親水広場でフィールドワークを行いました。
多様な生き物が生息していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】恩田川フィールドワーク(1)
高瀬橋近くの親水広場でフィールドワークを行いました。
多様な生き物が生息していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】算数(2)
位をそろえて計算しよう。
整数引く小数の計算の方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(水)【4年】算数(1)
位をそろえて計算しよう。
整数引く小数の計算の方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(火)【3年】絵手紙(3)
自宅から果物や花を持ってきて絵手紙を書きました。
二人の先生が来てくださいました。 平和に関する紙芝居も見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(火)【3年】絵手紙(2)
自宅から果物や花を持ってきて絵手紙を書きました。
二人の先生が来てくださいました。 平和に関する紙芝居も見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(火)【3年】絵手紙(1)
自宅から果物や花を持ってきて絵手紙を書きました。
二人の先生が来てくださいました。 平和に関する紙芝居も見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(火)【4年】プラネタリウム
体育館にドーム型のプラネタリウムが立ちました。
事前に撮影した南成瀬小の風景が映し出されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(火)【2年】お話会(2)
それぞれのクラスで「くすのき しげのりさん」の絵本を読んでもらいました。
お礼や感想もしっかり言えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|