【本小ギャラリー】 4年生 夏休み作品展(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
大作も多かったです。

【本小ギャラリー】 4年生 夏休み作品展(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の作品です。

【本小ギャラリー】 みどり学級 夏休み作品展(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
充実した夏休みだったようですね。

【本小ギャラリー】 みどり学級 夏休み作品展(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
どれも凝った作品ばかりです。

【本小ギャラリー】 みどり学級 夏休み作品展(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みどり学級の作品です。

【本小ギャラリー】 3年生 夏休み作品展(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
見ごたえのある作品ばかりでした。

【本小ギャラリー】 3年生 夏休み作品展(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
よく工夫されています。

【本小ギャラリー】 3年生 夏休み作品展(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の作品です。

【本小ギャラリー】 2年生 夏休み作品展(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなよくがんばりましたね。

【本小ギャラリー】 2年生 夏休み作品展(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
バラエティ豊かな作品です。

【本小ギャラリー】 2年生 夏休み作品展(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の作品

【本小ギャラリー】 1年生 夏休み作品展(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
すてきな作品ばかりです。

【本小ギャラリー】 1年生 夏休み作品展(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての自由研究

【本小ギャラリー】 1年生 夏休み作品展(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の作品です。

9月16日(土)まち2フェスinシバヒロ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町田第ニ地区協議会主催の『まち2フェスinシバヒロ』が開催されています。いつもお世話になっている地域の皆様が楽しいブースを開いて、子どもたちの来場を待っています。キッチンカーも出店していて飲食も可能です。午後3時までやっています。お時間が許すようであれば、ぜひ、ご家族で来場してみてください。


iPhoneから送信

9月15日(金) 作品展最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で夏休みの自由研究の作品展も最終日です。6時間目には、みどり学級1組の子どもたちが作品を鑑賞していました。たくさんある作品の中から1つお気に入りの作品を選び、写真に記録して来週の授業で感想を書く予定です。

9月15日(金) 午後も集中して

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生以外は6時間授業です。午後5・6時間目の授業は、子どもたちの集中も途切れそうになりますが、必死に姿勢を正して先生の説明を聞こうとしている子どもたちの姿が見られました。最後までがんばって、スッキリ週末を迎えましょう。

9月15日(金) 4年生 体育館での体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の2組の体育は、体育館でソフトバレーボールの課題です。数名のグループでレシーブやトスの練習に取り組んでいました。ボールの弾み具合を体感しながら、上手にコントロールできるように、みんなで声をかけ合って取り組んでいました。

9月15日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/ちくわの磯辺揚げ/筑前煮/からしあえ

9月15日(金) 3年生 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の発育測定は、3年生で行われました。身長が少しでも高くなるように、どの子もしっかり背筋を伸ばしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

東京都教育委員会より