鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中 3年生美術の様子です。 下 3年生の音楽は、日本の伝統楽器である筝に取り組んでいました。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生保健体育です。 大縄跳びの説明を受けた後、実際に跳んでみます。 しかし、なかなか思うようにいきません。 これから練習を重ねましょう。 きっと跳べます。 写真下は、各種「たより」の掲示板を校長室前廊下に設置しました。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、ALTの先生と大変楽しそうな授業を行っていました。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 授業の始め時間に、ラジオ体操を行っている様子です。 写真下は、1年生の社会です。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアワークを楽しそうに取り組んでいました。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の数学です。 電子黒板を効果的に活用して、分かりやすい授業を展開していました。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() 英語の授業の一環で、英語(英会話)でインタビューを受けました。 子どもたちも緊張した様子でしたが、私も緊張しました。 鶴中の授業 その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20日から3日間実施する、「職場体験学習」に向けて、恥ずかしくない美しいマナーを身に付けてほしいと考えております。 講師の先生のお話を真剣に聞きながら、メモを取っている姿が印象的でした。 職場体験もこの調子で、有意義な活動になることを願っております。 鶴中の授業 その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動はけがのリスクが高い種目です。 丁寧な指導の下、安全に配慮しながら取り組んでいます。 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒一人一人に、教員が丁寧に泳法を指導していました。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご家庭の協力によって、鶴中生は無事に登校しています。 ありがとうございます。 下校時も引き続き、安全に帰宅できるよう留意いたします。 さて、2校時、3校時の授業です。 写真は、各学年の数学です。 |
|