10月5日(木)【4年】道徳「大きな絵はがき」(1)
親しい友達のために注意することができるか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日(木)Jアラート対応訓練
東京都に向かってミサイルが飛来したことを想定した訓練を行いました。
だんご虫のポーズを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日(木)【5年】音楽「風になりたい」(2)
主旋律を歌い、リズムや音を合わせて演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日(木)【5年】音楽「風になりたい」(1)
主旋律を歌い、リズムや音を合わせて演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【5年】社会「水産業のさかんな地域」(3)
長崎漁港の水産業について考えました。
資料の写真から調べてみたい課題を考え、友達と共有しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【5年】社会「水産業のさかんな地域」(2)
長崎漁港の水産業について考えました。
資料の写真から調べてみたい課題を考え、友達と共有しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【5年】社会「水産業のさかんな地域」(1)
長崎漁港の水産業について考えました。
資料の写真から調べてみたい課題を考え、友達と共有しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【4年】算数「がい数の使い方と表し方」(2)
四捨五入の意味とがい数にする方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【4年】算数「がい数の使い方と表し方」(1)
四捨五入の意味とがい数にする方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【3年】社会「火事からくらしを守る」(2)
火事から町や人々を守るために、
どのような人々がどのような働きをしているのか調べる計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日(水)【3年】社会「火事からくらしを守る」(1)
火事から町や人々を守るために、
どのような人々がどのような働きをしているのか調べる計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【2年】生活科「えがおのひみつ たんけんたい」(5)
成瀬駅前で働く人への取材を通して、
どのような思いで仕事をしているのか知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【2年】生活科「えがおのひみつ たんけんたい」(4)
成瀬駅前で働く人への取材を通して、
どのような思いで仕事をしているのか知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【2年】生活科「えがおのひみつ たんけんたい」(3)
成瀬駅前で働く人への取材を通して、
どのような思いで仕事をしているのか知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【2年】生活科「えがおのひみつ たんけんたい」(2)
成瀬駅前で働く人への取材を通して、
どのような思いで仕事をしているのか知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【2年】生活科「えがおのひみつ たんけんたい」(1)
成瀬駅前で働く人への取材を通して、
どのような思いで仕事をしているのか知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)中休みの様子
猛暑もおさまり、校庭で遊ぶことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【6年】総合的な学習の時間(2)
ハンセン病について自分が調べたことを友達に発表し、
知識を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日(火)【6年】総合的な学習の時間(1)
ハンセン病について自分が調べたことを友達に発表し、
知識を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日(月)【6年】縦割り班の班長会議
中休みに縦割り班の班長が集まって、
全校遠足の計画を立てました。 大切なことはしっかりメモに取っていました。 さすが6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|