1月18日(木)クラブ活動(3)
クラブ発表に向けて準備をしているクラブが多かったです。
今日のクラブには中学生が参加しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)クラブ活動(2)
クラブ発表に向けて準備をしているクラブが多かったです。
今日のクラブには中学生が参加しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)クラブ活動(1)
クラブ発表に向けて準備をしているクラブが多かったです。
今日のクラブには中学生が参加しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18(木)【6年】中学生に聞こう
5時間目に職場体験中の中学生が6年生の教室に来ました。
4月からの中学校生活について、疑問に思っていることを中学生に質問しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)短なわタイム(5)
中休みに短なわタイムがありました。
よく晴れています。 元気に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)短なわタイム(4)
中休みに短なわタイムがありました。
よく晴れています。 元気に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)短なわタイム(3)
中休みに短なわタイムがありました。
よく晴れています。 元気に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)短なわタイム(2)
中休みに短なわタイムがありました。
よく晴れています。 元気に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)短なわタイム(1)
中休みに短なわタイムがありました。
よく晴れています。 元気に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)【3年】お話会(2)
鬼が出てくるお話を読んでもらいました。
身を乗り出して聞いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)【3年】お話会(1)
鬼が出てくるお話を読んでもらいました。
身を乗り出して聞いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)【3年】保健指導と身体測定(2)
朝ごはんの必要性について説明を受けました。
養護教諭と栄養士の二人が寸劇を交えながら説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)【3年】保健指導と身体測定(1)
朝ごはんの必要性について説明を受けました。
養護教諭と栄養士の二人が寸劇を交えながら説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)中休みの様子(2)
校庭には、職場体験中の中学生もいます。
一緒に遊んでいる児童は楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)中休みの様子(1)
校庭には、職場体験中の中学生もいます。
一緒に遊んでいる児童は楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)不審者対応訓練
不審者が校舎内に入った想定で訓練をしました。
児童は教室に目張りをして、鍵をかけてじっとしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (2)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (1)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)短なわタイム
2回目の活動です。
今日は中学生も一緒に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【3年】図工「にぼしを描く」
本物のにぼしを見ながら、クレパスでにぼしの絵を描きました。
色を重ねることで、紙の色やクレパスそのままの色から、だんだんと本物のにぼしそっくりな色に近づいていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|