TOP

〈給食〉4月17日(月)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
4月17日(月)の献立

・わかめごはん
・鶏肉と春ニラのみそ汁
・松苧山コロッケ
・フルーツのヨーグルトあえ
・牛乳

今日の給食は、松代小の校歌にも登場する松苧山をイメージした山の形をしたコロッケでした。コロッケの中身は、かぼちゃコロッケです。調理員さんがサクサクに揚げてくれました。

相談員の先生に「松代小の給食はおいしいですね」と声をかけていただきました。子どもたちも「今日の給食もおいしかったです」とたくさん声をかけてくれました。

〈給食〉4月12日(水)の献立

画像1 画像1
4月12日(水)の献立

・ごはん
・厚揚げのごまだれがけ
・春雨のうまうま炒め
・かぼちゃと卵のみそ汁
・牛乳

厚揚げのごまだれがけは、油で揚げた厚揚げにごまがたっぷり入ったごまだれをかけた料理です。実は、隠れた人気メニューだと子どもに教えてもらいました。

今日は、放送で食べ物の3つのグループについてお話をしました。
今日の給食の厚揚げや春雨は、3つのグループうちどのグループに入るでしょうか。
答えは献立表に書いてあります。ぜひチェックしてみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

登校許可証

月の予定