学校生活の様子などを載せています。

6/23__高尾の森へ14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バイキング形式の朝食です。並んでとっていくのでなかなか大変ですが、自分で選んでとるということがやはり楽しそうです。

6/22_高尾の森へ13

画像1 画像1
?2日目の朝を迎えました。みんな元気です。雨も上がっているので園内を散策しました。とても気持ちの良い散歩になりました。

6/22_高尾の森へ12

画像1 画像1 画像2 画像2
寝る準備もみんなで協力しながら終えました。あとは寝るだけです。楽しかったね。おやすみなさい。

6/22_高尾の森へ11

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が止まないので、ホールでのレクリエーション第2弾。副班長さんたちがリードするバスタオル落としです。みんなで楽しんでいます。

6/22_高尾の森へ10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても美味しそうな夕ご飯です。食堂の雰囲気もとってもいいです。いただきます。

6/22__高尾の森へ9

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂から出て、ホールでまったりタイムを過ごしています。

6/22_高尾の森へ8

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか気持ちのよさそうなお風呂です。時間もたっぷりあったので、とてもゆっくり入れて子供たちも満足そうでした。

6/22_高尾の森へ7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
館内のホールでレクリエーション(だるまさんがころんだ)を楽しみました。活動後に中心になって進めてくれた班長さんたちが振り返りをしていました。

6/22_高尾の森へ6

画像1 画像1 画像2 画像2
宿に到着しました。自然いっぱいという感じです。到着式持ってしっかりと行いました。

6月22日(木)

画像1 画像1
牛乳、アスパラピラフ、スパニッシュオムレツ、ミネストローネ、くだもの(みしょうかん)

※ アスパラピラフには、グリーンアスパラガスを入れています。アスパラガスは、アスパラギン酸という成分が入っていて、疲れを取り、体を丈夫にする働きがあります。暑かったり涼しかったりする今の時期は、意外と疲れがたまっていることがあります。休めるときに休んで、疲れをとるようにするといいですね。くだものは、みしょうかんです。薄皮が苦いので中の身だけを食べると甘くておいしいです。

6\22_高尾の森へ5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高尾山に到着。ケーブルカー体験です。急斜面を上るケーブルカーに子供たちは大興奮です。

6/22_高尾の森へ4

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降っているのでサイエンスドーム敷地内の電車(動きません)でお弁当をいただきます。

6/22_高尾の森へ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?
体を使って電気を起こしたり、ボールを動かしたりと楽しみながら科学の力を体験しています。さ

6/22_高尾の森へ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サイエンスドームに着きました。早速体験コーナーで楽しんでいます。

6/22__高尾の森へ1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2日間の宿泊学習に出発です。「いってきますの会」でしっかりとめあてを確認しました。

6/21 2年生 まちたんけんの発表に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
まちたんけんで調べたことを発表用にまとめています。グループで協力しながらとても楽しそうに作業を進めていました。どのグループも自信作のようです。発表が楽しみですね。

6/21 2年生 スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の「スイミー」の学習です。登場人物の気持ちをよく考えて自分の意見を発表していました。

6/21 6年生 周年記念式典に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は披露する歌の練習をしていました。繰り返しの練習にも集中力を切らすことなく、しかも笑顔で練習している姿に感動しました。立派な6年生です。

6月21日(水)

画像1 画像1
牛乳、ビビンバ、わかめとたまごのスープ、くだもの(メロン)

※ ビビンバは、丼などにごはんとナムルや肉、たまごなどの具を入れ、よくかき混ぜて食べます。コチュジャンやごま油などの調味料をかけて食べる、朝鮮料理の一つです。朝鮮ではお祝いのために作った料理の残りをごはんに混ぜて食べたのが始まりといわれています。給食では、ひき肉を炒めてごはんに混ぜ、ぜんまいと油揚げと人参を煮たものを載せて出しています。お皿にごはんを盛り付け、上に野菜のナムルをのせてごはんと一緒に食べられるようにしました。

6/20 2年生 楽しく演奏!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が鍵盤ハーモニカの練習をしています。じっと鍵盤を見ながら一生懸命に演奏しています。交代しながら演奏する場面では友達の演奏も楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

新入生お知らせ

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書