1月18日(木)【3年】お話会(2)
鬼が出てくるお話を読んでもらいました。
身を乗り出して聞いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木)【3年】お話会(1)
鬼が出てくるお話を読んでもらいました。
身を乗り出して聞いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)【3年】保健指導と身体測定(2)
朝ごはんの必要性について説明を受けました。
養護教諭と栄養士の二人が寸劇を交えながら説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)【3年】保健指導と身体測定(1)
朝ごはんの必要性について説明を受けました。
養護教諭と栄養士の二人が寸劇を交えながら説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)中休みの様子(2)
校庭には、職場体験中の中学生もいます。
一緒に遊んでいる児童は楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)中休みの様子(1)
校庭には、職場体験中の中学生もいます。
一緒に遊んでいる児童は楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(水)不審者対応訓練
不審者が校舎内に入った想定で訓練をしました。
児童は教室に目張りをして、鍵をかけてじっとしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (2)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (1)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)短なわタイム
2回目の活動です。
今日は中学生も一緒に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【3年】図工「にぼしを描く」
本物のにぼしを見ながら、クレパスでにぼしの絵を描きました。
色を重ねることで、紙の色やクレパスそのままの色から、だんだんと本物のにぼしそっくりな色に近づいていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】図工「ビー玉タワー」
工作用紙を使って、ビー玉が転がるタワーを作りました。
曲がり道や、ビー玉が回転する受け皿など、工夫をしながらいろいろな形を試しています。 これからどんなタワーになっていくのか、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)南成瀬中学校職場体験
南成瀬中学校からの中二の生徒が5名職場体験に来ています。
木曜日まで、3日間の予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【3年】絵手紙
自分の成長が感じられる物を持ってきて描きました。
筆の持ち方は少し難しいようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【4年】お話会 (2)
節分にちなんだお話を読んでいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【4年】お話会 (1)
節分にちなんだお話を読んでいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(3)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(2)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(1)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【6年】書初め(2)
「夢の実現」と書きました。
まっすぐ、大きな字が書けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|