終業式の日 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日配布した、「学校だより「」を読んでいる生徒も多く見ました。 終業式の日 その4![]() ![]() また、「何か困ったことや不安なことがあれば、お伝えした連絡先または、鶴中独自のグーグルフォームに相談することもできます。」ということもお伝えしました。 困りごとは、遠慮なく利用してください。 終業式の日 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「相手の気持ちや立場を理解することについて」と、「御陰様」の本当の意味についてお話をさせていただきました。 問いかけにもたくさんの生徒が反応して、とてもうれしい思いがするのと同時に、終業式の整列完了からここまでの鶴中生の姿を見て、素晴らしいと感じられずにはいられませんでした。 終業式の日 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その12![]() ![]() ![]() ![]() 掃除の様子をお伝えするのに、ふつうは2〜3枚の写真で事足りるはずです。 しかし、あまりにも一生懸命に掃除をする姿に心を打たれ、つい多くの写真を掲載したくなります。 みなさん、ご苦労様でした。 おかげさまで、校舎は大変きれいになりました。 月曜日は、終業式です。 美化デー その11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 窓枠やさんなど丁寧に掃除をしていました。 美化デー その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も、2年生も、3年生もよく掃除をします。 美化デー その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中生は、本当にまじめにしっかりと取り組みます。 美化デー その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美化デー その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の3か月間に使用した校舎の隅から隅まで、大掃除をします。 その様子をお届けします。 実に、一生懸命に掃除に取り組みます。 鶴中の昼休み![]() ![]() きのう、きょうと、昼休みに校庭で遊んでいる鶴中生が多いなと感じました。 学年やクラスで様々な企画をして遊んでいるようです。 「警泥(けいどろ)」や」「増え鬼」などをして、楽しく過ごしていました。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICTやSNS、スマートフォンは大変便利なツールです。 しかし、使い方に配慮が必要です。 間違った使い方をすると、自分も含め多くの人に嫌な思いをさせたり傷つけたりします。 相手の気持ちや立場を理解して、それらのツールを使用するように心がけましょう。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、I組の様子です。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() |
|