TOP

やさいをそだてよう!

画像1 画像1
2年生は生活科の学習で、野菜の苗を植えました。
地域ボランティアの野菜の先生のお話をよく聞き、
優しく丁寧に鉢に植えることができました。
「花の育ち方と、どう違うのかな?」「毎朝忘れずお水をあげよう!」と、今後のお世話へも思いを向けることができていました。

3年生は自転車交通安全教室を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中央区役所の方にお越しいただき、自転車の安全な乗り方について教えてもらいました。実際に自転車に乗って練習をすることで、子どもたちは学びを深めることができました。ご協力いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました。

Information of Kagamihuchi

画像1 画像1
Information of Kagamihuchiが掲載されました。ぜひ、ご覧ください。

日本一のあいさつを目指して!

画像1 画像1
5年生は、どんなあいさつをすると日本一になれるのか、クラスで話し合いをして自分たちでめあてを決定しました。「元気な声で明るくあいさつ!語先後礼!相手も自分も気持ちよく!!」

分団子ども会・面識会

画像1 画像1
4月21日に、分団子ども会と面識会が行われました。
各地域ごとに集まり、顔合わせや話合いを行いました。その後、体育館での面識会では、登下校を見守ってくださっている地域の方々をお迎えし、日頃の感謝の気持ちを伝えました。今年度も、安全に安心して学校に通えるよう、どうぞよろしくお願いします!!

わかば集会 ようこそ1年生!

画像1 画像1
児童会行事「わかば集会」が行われました。
鏡淵小学校の縦割り班、通称「にこ森班」のメンバーに新1年生が加わりました。1年生は全校の前で元気に返事をし、その後、じゃんけんゲームで盛り上がりました。これから、にこ森班のみんなと仲良く活動します。

新1年生元気に入学!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日(火)、令和5年度の新1年生38名が元気に入学しました。緊張しながらも、笑顔で担任の先生と対面し、一生懸命お話を聞くことができました。これからの活躍が楽しみです。

令和5年度、スタート!

画像1 画像1
例年よりも早い桜の開花とともに、令和5年度がスタートしました。
校庭の桜も満開のもと、鏡淵小学校も始業式・新任式を迎えました。
新任式では、15名の新入職員を迎え入れました。
今年度も全教職員と子どもたちが手を携えて、「ひだまり学校」を目指します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31