取りを飾る男バスのスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発するときに、元気よくあいさつしてくれました。
清々しいスタートです。
頑張れ!!

電車でスタートです

女子バスケットボール部は、電車で会場へ向かいました。
見送りができませんでしたが、健闘を祈っています。
頑張れ!!

伊藤先生に見送られてのスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は、伊藤先生が見送りに来てくださいました。
人数が多いので、2チームに分かれて出発です。
頑張れ!!

男女一緒にスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部は男女一緒の大所帯でのスタートです。
明るく元気に出発しました。
頑張れ!!

バスで出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は楽器をバスに積み込んでからのスタートです。
頑張れ!!

練習してからスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子テニス部は、早くから練習し、体ならしをしてからのスタートです。
頑張れ!!

剣道部、一番にスタート!

画像1 画像1
東の門から出発したので、
気が付いた時にはもう信号の方まで。
写真が間に合いませんでした。
頑張れ!!

明日のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が終わった後に会場準備を頑張ってくれています。
会場校は先生も生徒も大変ですが、みんな一生懸命、それぞれがテキパキと動いていました。さすがです!!

吹奏楽部も

画像1 画像1
明日発表会です!

外部活風景

画像1 画像1
画像2 画像2
エネルギーにあふれています!

どの部も頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、昨日撮影したものですが、昨日も今日もよく声を出して頑張っています!
体調を整えて、100%の力が出し切れることを願っています!

学び合う数学と英語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室では、数学でも英語でも学び合っていました。

3年生への感謝とエール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生からのメッセージが階段のところに貼られています。
とても嬉しいし、勇気がわきますね!



あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝練があったため、朝練を終えてから参加してくれた人もいました。
保護者のみなさんも参加してくださいました。

あかるく・いつでも・さきに・つづけて という、キーワードもあるので、特に「先に」を意識してあいさつしようと思っているのですが、時々先を越されます。

あいさつも、楽しんでできるといいですね。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の大会のことを思うと、気合も入り力も入ってしまうところかもしれませんが、「いつも通り、悔いなく」というのがいいですね。

大会を前にして、少しドキドキする気持ちもあるけれど平常心。
気持ちが自分に向いてしまうと緊張するかもしれないので、メッセージにある通り、周りへの感謝の気持ちで埋め尽くしましょう。
大会でも、「いつも通り、悔いなく!」

ワクワクしながら応援しています!

眼科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
速やかに検診を行うことができました。
検診の前にあいさつと名前を言うことになっていましたが、それも間に合わないくらいのスピードだったかもしれません。

廊下は長い列でしたが、静かに待つこともできました。(いつもですが)

学校医(眼科)さん、ありがとうございました。

進路情報

画像1 画像1
3年生の教室に上がる階段の壁にはたくさんの進路情報が貼られています。
教室の中にも続々と。

進路情報は、各学校のホームページ等からも調べられますから、待っているだけでなく、自分から情報を取りにいけるといいですね。

何事も、自ら動く!是非、大切にしてください。

先輩、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生に向けた、1年生や2年生からのメッセージです。(昨日紹介したもののつづき)
感謝される人は素晴らしい!
そして、感謝できる人も素晴らしい!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で学べることは教科だけじゃないということがよくわかりますね。
提出期限を守ること、友達と協力すること、集団をもっと良くすること。

日々の生活を大切に!

質量は変わる?

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はまだ実験の途中でした。
今回は金属を熱しています。
質量は変わったでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31