感動の卒業式に向けて

静と動
感動の卒業式をつくるこの動きを、1年生と2年生が歌の練習を通して身につけています。
お世話になった先輩方の旅立ちを祝う、心のこもったすばらしい卒業式にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな結果であろうと

本日は、埼玉県公立高校の選抜結果発表の日でした。
合格の結果をもって集合した3年生に向けて、学年主任の先生が先日テレビで聞いたというこんな言葉を語ってくれました。

選んだ道・選べなかった道が正解なのではなく、どんな結果であろうと、その後自分がどう考えて進み、その先でその道を自分で正解にしていくことこそがとても重要です。
これからの長い人生には、色々と選択を迫られる時があります。大事なのは、選択した道・選択せざるを得なかった道を、自分の力で正解にすることです。

ずっと、心に留めておき、何かを選択するたびに、思い出したいことばですね。
これからの長い道のり、みんなが常に前を向いて進んでいけますように!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31