1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (2)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】社会「情報産業とわたしたちのくらし」 (1)
番組をつくる放送局について学習課題をつくりました。
グループで相談しながら、学習計画を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)短なわタイム
2回目の活動です。
今日は中学生も一緒に跳んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【3年】図工「にぼしを描く」
本物のにぼしを見ながら、クレパスでにぼしの絵を描きました。
色を重ねることで、紙の色やクレパスそのままの色から、だんだんと本物のにぼしそっくりな色に近づいていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【5年】図工「ビー玉タワー」
工作用紙を使って、ビー玉が転がるタワーを作りました。
曲がり道や、ビー玉が回転する受け皿など、工夫をしながらいろいろな形を試しています。 これからどんなタワーになっていくのか、楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)南成瀬中学校職場体験
南成瀬中学校からの中二の生徒が5名職場体験に来ています。
木曜日まで、3日間の予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【3年】絵手紙
自分の成長が感じられる物を持ってきて描きました。
筆の持ち方は少し難しいようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【4年】お話会 (2)
節分にちなんだお話を読んでいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(火)【4年】お話会 (1)
節分にちなんだお話を読んでいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(3)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(2)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【3年】「図工」にぼしを描く(1)
色の変化に注意して、うろこの光りを表現していました。
使うのはクレパスです。 色を重ねて塗って表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【6年】書初め(2)
「夢の実現」と書きました。
まっすぐ、大きな字が書けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)【6年】書初め(1)
「夢の実現」と書きました。
まっすぐ、大きな字が書けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)全校朝会(2)
校長先生のお話の後、表彰がありました。
今日は野球と図工の作品の表彰です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)全校朝会(1)
校長先生のお話の後、表彰がありました。
今日は野球と図工の作品の表彰です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月15日(月)ユニセフ募金スタート
今日からユニセフ募金が始まりました。
代表委員の児童が談話室に集まって、 募金箱を持ってから各教室に行きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金)モル太のくん4歳のお祝いメッセージ
モル太くんの4歳のお祝いメッセージができました。
休み時間にはモル太くんに会いに来る児童がいます。 人気者です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金)【4年】書初め (3)
体育館で4年生が書初めをしていました。
「元気な子」を集中して書いていました。 体育館は快適です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日(金)【4年】書初め (2)
体育館で4年生が書初めをしていました。
「元気な子」を集中して書いていました。 体育館は快適です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|