学校生活の様子などを載せています。

11/1 6年生 大切なことはコミュニケーション

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生がコミュニケーションを深めるゲームをして楽しんでいました。自分の頭に貼ってある言葉がNGワードになっていて、その言葉を使わないようにお話をするというルールのようです。勝ち負けのあるゲームですが、みんな笑顔でした。

11/1 1年生 計算練習

画像1 画像1 画像2 画像2
たし算の練習問題に取り組んでいました。じっくり考えて落ち着いて学習していました。

11/1 1年生 漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の練習にも慣れてきました。書き順にも気を付けて、ドリルや練習帳でしっかりと練習していました。

11月1日(水)

画像1 画像1
牛乳、ごはん、揚げ出し豆腐のチリソースかけ、野菜のこんぶあえ、わかめとたまごのスープ

※ 初めて揚げ出し豆腐を作りました。チリソースをかけたので、ソースと一緒に食べてもらえるようにと考えました。さっぱりした豆腐も、油で揚げるとボリュームが出て、立派なおかずになります。野菜のこんぶあえは、キャベツと大根をゆでて、だし割醤油であえ、ごまや刻み昆布を混ぜました。昆布を入れると旨味がアップし、食物繊維やミネラルなど豊富な栄養を摂ることができます。好き嫌いなく食べられるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新入生お知らせ

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書