9月14日 たてわりあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、2学期最初のたてわりあそびの日です。天気も良く、半分のたてわり班は、校庭での遊びとなりました。今学期もたくさん遊べるといいですね。

【6年生】連合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 町田市陸上競技場(GIONスタジアム)で、連合体育大会を行いました。町田市内の6年生が集まり、100m走、50mハードル走、走り高跳び、走り幅跳び、800m走、選抜リレーの種目を行いました。一人ひとりが自分の種目に全力で取り組み、記録更新に挑戦しました。競技をする友達に対して、大きな声援を送って応援する姿も見られ、素敵でした。
 つくし野小学校としては、男子選抜リレーで2位、男子走り高跳びで1位をとりました。結果発表の際には、大きな歓声が上がりました。6年生一丸となって取り組むことができた連合体育大会でした。次は音楽会。頑張ります!

【5年生】稲刈りをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月11日(水)の1、2時間目に、田んぼの稲刈りを行いました。

米作り実行委員の児童を中心に、カマやハサミを使って、稲を刈って、テープで束ね、干していきました。
「農家の人ってたいへんだなあ・・・」
「こんなに成長していたんだ!」
など、色々な気付きがありました。

白米になるまでもう一息です。
5年生で力を合わせて引き続き頑張ります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

その他