鶴中の放課後 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の放課後 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の放課後 その3![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部の活動です。 鶴中の放課後 その2![]() ![]() ![]() ![]() この映像は、PTA「映像隊」が撮影、編集してくださったものです。 ありがとうございます。 3年生のホームベース付近には、各進路先のポスターを掲示しています。 鶴中の放課後 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうから、全学年で三者面談が始まりました。 2学期までの成果と課題を整理して、来年の活躍につなげましょう。 鶴中の休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アリーナでは創作ダンスを、格技室では柔道に取り組んでいました。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は毛筆に取り組んでいます。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1
12月1日(金)、師走になりました。
今年も残すところひと月です。 年初めに考えた目標などに計画通り向かうこと、進むことができているでしょうか。 なかなか計画通りにはいかないものですが、それはそれで順調にいかなかった理由を考えることも大切です。 では、2校時の授業の様子です。 各学年の理科の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の人権尊重教育の取組 その2![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が考える人権に対する思いをピンバッヂにデザインしました。 鶴中の人権尊重教育の取組 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ユニバーサルデザインとは、「すべての人のためのデザイン」を意味し、年齢や障がいの有無にかかわらず、できるだけ多くの人が利用可能であるようにデザインすることを言います。 表彰式![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中からは三年生が、受賞区分 標語 で町田法人会会長賞を受賞しました。 『ケータイで 簡単に すぐに納税』 陶芸教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次回は12月13日(水)に絵付けをします。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールに取り組んでいました。 格技室前に置かれたホワイトボードには、柔道の学習内容などが書かれていました。 細やかな計画により、授業が進められます。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|