「イレルトデールの法則」日常の食生活に活かしてますか?ちゃんと食べてる?ちゃんと出してる?そしてちゃんと寝てる?

横浜校外学習(1年生) 横浜に到着しました(Mulabo!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうです。

横浜校外学習(1年生) 横浜に到着しました(Mulabo!)

画像1 画像1
画像2 画像2
スタッフの方の説明も、よく聞いています。

横浜校外学習(1年生) 横浜に到着しました(Mulabo!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうです。

横浜校外学習(1年生) 横浜に到着しました(Mulabo!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横浜に到着しました。「Mulabo!」で、エレクトロニクスの世界を体験しています。生徒の皆さんは、とても楽しそうです。

横浜校外学習 JR横浜線町田駅のモニュメント前に集合しています(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く班で集まっています。いよいよ出発です。

横浜校外学習(1年生)JR横浜線町田駅のモニュメント前に集合しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月22日(金)に1年生が横浜校外学習に行きました。生徒たちは、JR横浜線町田駅のモニュメント前に集合しています。早く集まってそろった班から出発します。9時15分には全部の班が無事集合して、9時22分の電車に乗りました。生徒の皆さんはとても元気です。班で協力しながら、思い出に残る楽しい横浜校外学習にしましょう。

9月21日(木)の授業の様子です (国語)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の様子です。みなさん、まじめに授業に取り組んでいます。

9月21日(木)の授業の様子です (社会科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業の様子です。みなさん、まじめに授業に取り組んでいます。

9月21日(木)の授業の様子です (理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。みなさん、まじめに授業に取り組んでいます。

9月21日(木)の授業の様子です (英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。少人数クラスで取り組んでいました。

9月21日(木)の授業の様子です (保健体育科 ハンドボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がハンドボールの試合をしていました。とても楽しく取り組んでいました。

9月21日(木)の授業の様子です (保健体育科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健体育科の授業の様子です。

9月21日(木)の授業の様子です (音楽科)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽科の授業の様子です。歌のテストをしていました。

9月21日(木)の授業の様子です (家庭科)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業の様子です。みなさん、まじめに授業に取り組んでいます。

9月21日(木)の授業の様子です (技術科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術科の授業です。木材加工をしています。みなさん真面目に授業に取り組んでいます。

9月21日(木)の授業の様子です (9組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9組の授業の様子です。みなさん集中して授業に取り組んでいます。

小中連携連絡会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日(水)の午後に忠生小学校において、小中連携連絡会が行われました。忠生中学校、忠生小学校、山崎小学校、図師小学校の先生方が一堂に会して、授業参観を行いました。その後、各教科や領域等の10の分科会にわかれて情報交換を行いました。指導の連続性や整合性を持たせ、効果的・効率的な継続指導を行うことがねらいです。また、地域の情報を交換し、情報共有を図り、子供たちの学力向や健全育成につなげていきたいと思います。協議会をとおして、小学校・中学校の先生方が交流することにより、互いの信頼関係を深めることができました。

9月20日(水)の授業の様子です (9組)

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の皆さんは、まじめに楽しく授業に取り組んでいます。

9月20日(水)の授業の様子です (技術・家庭科)

画像1 画像1
画像2 画像2
技術・家庭科の授業です。技術科は黄銅板を加工して、キーホルダーを作製しています。家庭科はぬいぐるみを作製しています。みんな一生懸命にものづくりに取り組んでいます。

9月20日(水)の授業の様子です (社会、理科、保健体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科と理科と保健体育科の授業の様子です。生徒の皆さんは真面目に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

9組だより

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

学校だより保護者用