【給食・10月5日】![]() ![]() ![]() ![]() ・秋野菜カレー ・野菜サラダ・ジョア 〔10月5日の献立〕 ・ミルクパン・チリコンカン ・カラフルマリネ・牛乳 【10月5日・4年生】点字体験![]() ![]() ![]() ![]() 【10月4日・全学年】避難訓練(地震)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちへは、地震が起きたときどうする? ゆれているときどうする? ゆれがおさまり、その場に危険を感じたらどうする? と質問しました。そして、自分の身を守るためにどう行動するのか、イメージをもつことの大切さをお話しました。 【10月4日・すぎな】体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ケンパやゴムを跳んでいきます。 床に置かれたケンパの数に合わせて 片足か両足かの着地を考えながら頑張りました。 【10月4日・1年】跳び箱を使った運動あそび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【10月4日・2年生】校外学習に向けて![]() ![]() クロムブックも活用しながら、展示されている生き物を確認しました。映像や画像を見ただけで、楽しそうな雰囲気が高まっています。 明日は楽しみながら学習していきましょうね。 【10月4日・2年生】音楽![]() ![]() 「ウン・タン」を使い分け、休符を意識できるようにしていきます。 今回は、カスタネットやタンバリンを活用しました。実際に音を出しながら取り組むことができるので、楽しそうです。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りの会では、代表の児童が 楽しかった思い出をたくさん話してくれました。 みんなで精一杯頑張れた2日間の宿泊学習が 無事に終わりました。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスと電車を乗り継ぎながら、よく頑張りました。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校まで もうすぐです。 2日間の宿泊学習が終わりに近づいています。 【10月3日・2年生】運動旬間![]() ![]() 2年生も長縄に取り組んでいます。今日は1回目の記録会。 各学級、目標に向かって練習を重ねていきましょう。 【10月3日・2年生】図書![]() ![]() 気になる本がすぐに見ることができるので、子どもたちも夢中になっています。 休み時間や隙間時間の使い方も変化していきそうです。 【10月3日・2年生】体育![]() ![]() 友達音面白い発想にも触れながら、楽しそうに活動しており、 「次は○○してみたい。」と意欲的な姿も見られるようになってきました。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東急田園都市線に乗り換えです。 いよいよ 最後の電車です。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トイレを済ませてから、JR横浜線に乗り換えます。 学校まで もうすぐです。 【給食・10月3日】![]() ![]() ![]() ![]() ・ホイコーロー丼 ・春雨スープ・牛乳 〔10月3日の献立〕 ・ごはん・ぶりの照り焼き ・野菜のからし和え・みそ汁・牛乳 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここから電車を乗り継ぎます。 まずは、JR中央線に乗ります。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バス停で少し待っていると、バスがやってきました。 学校に向けて、出発です。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ごちそうさま。」をしたあと、バス停に向かっています。 【10月3日・すぎな】宿泊学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな とっても楽しみにしていました。 学校のカレーより少しからいそうです。 |
|