黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板の写真を撮っていると、グラウンドから朝練の元気な声が聞こえてきます!
今日は「生徒朝会」で、各部の代表が意気込みを発表します!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、3校時に生徒たちが協力してプール掃除を行いました。
プールの中だけでなく、更衣室やトイレなどにも枯葉、枯枝や土が山のように積もっています。1人1人が考えて行動している様子に、さすが中学生!と、感心しました。

もちろん、プール掃除ができるように事前に水を抜いたり、細かく準備をしてくれたのは先生です。先生、生徒、みんなのために動いてくれている縁の下の力持ちの人たちに感謝の気持ちを持ちつつ、プール学習を安全に充実させていってほしいと思います。

お花の世話をありがとうございます!

画像1 画像1
日曜日に植えていただいた花に、PTA環境委員さんが水あげに来てくださいました。
しっかりと土に根をはらせて、豊かな花を咲かせてほしいなと思います。
生徒たちと同じように!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の最初から、集中して取り組めるように、
始業前の3分間とか1分間の行動を大切にしています。
中央委員会での話し合い等から、生徒が自分たちで考えて決めて実行していることだと聞いています。

自分で考えて、工夫して、協力して実行できるというのが素晴らしいですね!

心も豊かに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豊かな心を育むためにも、環境整備はとても重要です。
今朝も早くから、PTA環境委員さんと、学校応援団のみなさんで、花壇の花植えをしてくださいました。
花植えを頑張ってくれているみなさんに、部活動で登校した生徒たちが口々にあいさつをしていく様子がとてもうれしく、見ている方も心が豊かになります。

さぁ、花壇が美しくできあがりました!
月曜日に登校した生徒たちの心が更に豊かになってくれると嬉しいですね!

環境委員さんたちは、2学期の西中生の活動のために、夏休み終わりの親子除草の計画も立案中です。本当にありがたいです!

ご参観ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちは、成長した姿、頑張っている姿、楽しんでいる姿を見てもらえたと思います。

新町小学校の先生方、ありがとうございました。

子どもたちはこれからもどんどん成長していきます!!
是非これからも見守ってください!

理想的な緑色になったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験です。(酸とアルカリ)
絶妙な割合でよく混ぜ合わせて、理想的な緑色にしてみましょう。

「う〜ん、まだちょっと黄色いね。」
再挑戦です!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、新町小学校の先生方が成長したみんなの様子を見に西中に来校されます。
「先生、心も、体もこんなに大きくなりました!」の姿を是非見せてあげてください!
みんなの成長が、先生方の何よりの喜びです。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
6月になりました。
今朝はさわやかですが、寒かったり暑かったり体調管理が難しい時期でもあります。

大会を前に、体調管理がとても大切な時期でもあります。
自分の体は自分で守る!

6月も元気で頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31