1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(3)
チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(2)
チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(1)
チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(3)
教室では、それぞれの国のことをさらに詳しく聞くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(2)
グループで協力しながら取り組んだ課題はとても楽しそうでした。知らなかったことがたくさんあってようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(1)
今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来校し、いろいろな国の言葉や文化を知ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(3)
今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(2)
今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(1)
今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)短なわタイム (2)
短なわ期間も今週までです。
中休みは暖かくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)短なわタイム (1)
短なわ期間も今週までです。
中休みは暖かくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【3年】理科「電気の通り道」 (2)
市販の缶は金属なのに電気を通さないのはなぜか疑問解決に取り組みました。
缶の塗装を紙やすりで削って、電気を通すか確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)【3年】理科「電気の通り道」 (1)
市販の缶は金属なのに電気を通さないのはなぜか疑問解決に取り組みました。
缶の塗装を紙やすりで削って、電気を通すか確かめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)あいさつ運動 (2)
あいさつ運動が始まりました。
朝は寒いですが、元気なあいさつができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)あいさつ運動 (1)
あいさつ運動が始まりました。
朝は寒いですが、元気なあいさつができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)【4年】南第二小学校との交流学習
南第二小学校の4年生と第2回の交流学習を行いました。今回は南第二小学校に出かけて、学校クイズやボッチャなど、2つの学校が混ざったグループで、楽しい時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)【1年】図工「すけるんたんじょう」
透明なクリアファイルを切って、光に透けてきれいな生き物「すけるん」を作りました。
クリアファイル以外にも、色ペンやスズランテープなど透き通るものを自由に使って、自分だけの「すけるん」が誕生しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)【6年】国語「海の命」(3)
「海の命」を読み、学習課題を設定しました。
考えを深めるために思考ツールを使いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)【6年】国語「海の命」(2)
「海の命」を読み、学習課題を設定しました。
考えを深めるために思考ツールを使いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(月)【6年】国語「海の命」(1)
「海の命」を読み、学習課題を設定しました。
考えを深めるために思考ツールを使いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|