感嘆符 プール清掃を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
体育での水泳の実施に向けて、プール清掃をしています。
体育委員会や清掃当番、陸上部の生徒など・・・
たくさんの生徒が、みんなのために清掃をしてくれました。
ありがとうございました。

夏はもうすぐそこまできてますね。

*写真は陸上部がプール清掃をしている様子です。

WE LOVE FUJI

感嘆符 生徒総会が開催されました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の午後に生徒総会が開催されました。
生徒総会は、自分たちの学校生活を自分たちの手でよりよくしていくものです。
いろいろなことが総会で決まりましたので今後の学校生活が楽しみです。

また、藤中学校の生徒総会の特色の1つとして
「いじめ撲滅宣言」と「藤中1〇〇なクラス」の発表があります。

藤中学校から、みんなでいじめをなくしていくこと。
また、どのクラスより一番〇〇なクラスになるよう
みんなで頑張ってくださいね。

WE LOVE FUJI

感嘆符 社会体験チャレンジ&進路学習

画像1 画像1
2年生は社会体験チャレンジに向けて活動を行っています。
昨日は、体育館でしおりの確認をしました。
その後、教室に戻り進路学習で上級学校調べを行いました。
中学校卒業後の進路実現に向けて考えるきっかけになるといいですね。

写真は、上級学校調べをしているところの様子です。

WE LOVE FUJI

感嘆符 選書会を行いました

画像1 画像1
5月31日に選書会を行いました。
これは、図書室で読みたい本を生徒自身が選ぶものです。
読書をすると知識を広げたり、心が豊かになったりすると言われています。

すでに藤中学校では、多くの生徒が昼休みに図書室を利用しています。
今後も素敵な一冊に出会える場所として、図書室を利用してくださいね。

WE LOVE FUJI

感嘆符 学校総合体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
学校総合体育大会が6月15日からはじまります。
大会まで2週間をきりましたので、
朝練習を行っている部活動があります。

さわやかな朝の時間に一生懸命取り組む姿はかっこいいですね。

WE LOVE FUJI
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校配布文書

学校だより

進路だより

資料