鶴中の部活動![]() ![]() ![]() ![]() 本校吹奏楽部の出演は、17時23分からでした。 演奏時間は短かったのですが、一つ一つの楽器の音色が素敵で、それが合わさって七重奏の魅力をとても感じる素晴らしい演奏でした。 先程、審査結果が発表され、鶴川中学校吹奏楽部は、「銀賞」でした。 大変に立派な成績です。 よく頑張りました。 おめでとうございます。 鶴中の放課後![]() ![]() 明日行われる、「中学校アンサンブルコンテスト」の最終リハーサルです。 練習した成果と力が出し切れるよう期待しています。 校内にいた鶴中生も、たくさん聴きに来ていました。 鶴中の取組 その6![]() ![]() 鶴中の取組 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の2年間の研究の取組とその成果と課題について、ご参会の皆様にご説明いたしました。 鶴中の取組 その4![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の取組 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の取組 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の取組 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年間の研究の成果を広くお伝えする機会として、5校時は1,2年生の授業をご覧いただき、午後2時からはアリーナにて研究の取組と成果について発表をしました。 写真は、5校時の授業風景です。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当に細やかなお心遣いに感謝申し上げます。 鶴中の放課後![]() ![]() 年末に依頼された、校外学習のしおり原稿を取りに来ていただいたのと、2月9日当日に引率を頼まれました。 喜んで快諾し、当日を楽しみにしています。 実行委員を中心に2年生全員でスローガンを達成できるよう、大きく期待します。 来室ありがとうございました。 鶴中の授業 その13![]() ![]() ![]() ![]() 今までのことや卒業までの思いを学年の皆の前で伝え、また卒業プロイジェクトの立ち上げについての話を学年の先生方からしました。 進路決定の不安で忙しい時期です。 しかし、鶴中生としての3年間の総仕上げをどのようにするのか。 自分の近い未来を想像し、また先輩として後輩に何を伝えるべきなのか。 など3月の目標を持ちながら、進路の壁に挑戦することは決して悪くはありません。 むしろ、好ましいことでしょう。 この時期は、何かと不安になるものですが、今こそ仲間とともに進路を切り開きましょう。 ホールでの3年生のみなさんの様子が、とてもまとまっていて明るく感じられました。 あの時、そう修学旅行の時を思い出しました。 みんなで、声を掛け合い助け合いながら壁を乗り越えましょう。 健康に留意して、マイペースで。 鶴中の授業 その12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は多目的ホールに集まって、2月に実施する移動教室のしおりを作成し、読み合わせをしていました。 鶴中の授業 その10![]() ![]() ![]() ![]() アリーナで、バドミントンに取り組んでいました。 鶴中の授業 その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭にて2年生が持久走に取り組んでいました。 800Mの記録を取っていました。 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに被服の授業を受けていました。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組は、音楽でした。 写真下は、2年生校外学習しおりの表紙絵などに使われるようです。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真上から、1年生、2年生、3年生です。 鶴中の授業 その4![]() ![]() 先生が教室にいらっしゃる直前の様子です。 それぞれが静かに自習をしていたのですが、カメラを向けたら満面の笑みでした。 ありがとう。 |
|