ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週末に、雑草を抜くなど花壇の整備をしていただきました。PTAさん?応援団さん?卒業式に向けて、花壇がにぎやかになりました。花が生き生きしています!

黒板メッセージ

今日の卒業式予行も大変立派でした。予行なのに、歌を聞いて涙が出そうでした。最高の卒業式にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

手作りの温かい会でした

その他にも、3年間の思い出写真や各部活動からのビデオメッセージなどがありました。手作りの温かい会でした。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり3年生の歌はグーンと迫ってきますね。感動です。目の前でこの歌を聞いて、更に1・2年生は奮い立ってくれたことでしょう。そして、この1年間で下級生から送られたメッセージを前に、感謝の気持ちや下級生への想いを伝えてくれた学級委員さんたち。心と心の交流が本当に素敵です。
その後、お世話になった先生方からのビデオメッセージが始まると、3年生はぐーっとスクリーンの近くに集まって一生懸命聞き入っています。そして、メッセージが終わるとスーッと元の位置に戻る。さすがだなぁ。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「ドラえもん」
生徒たちの発想力は無限ですね。未来からやってきた2人。「この2人が加われば僕たちは3クラスです。」実は、とっても身近で切実な問題までサラッとふれるユーモア。
2年生の全員合唱も圧巻です。「3年生、僕たち私たちがしっかり後を継ぎますよ!」という思いが聞こえてきそうです。

1年生

「スパイ×ファミリー」をモチーフに、最後は、1年生から3年生全員に「ステラ」が届けられました。1年生の全員合唱も更にまた進化しています。3年生のおかげですね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の三送会でした!

3年生が盛大な拍手の中入場し、開会行事、生徒会本部、吹奏楽と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出もパネルに

3年生のたくさんの活動や、自然な表情がたくさん写っている写真の数々。保護者のみなさんにも楽しんでいただけたようです。
また、美術部も、大きな作品で3年生の卒業を祝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の中もにぎにぎしく

遠くから見るとわからないかもしれませんが、文字も絵も、全部折り鶴でできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるぞ

春夏秋冬。西中で過ごした3年間に思いを馳せられることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校した3年生たちは、きっとびっくりしたことでしょう。3年生のために、一生懸命作った掲示物。そのクオリティの高さに、まずは私がびっくり!

黒板メッセージ(昨日、2年生の黒板)

全員の力で大成功させてくれました。1・2年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

黒板メッセージ(昨日分)

昨日お届けできなかった記事です。(すみません)
素晴らしい送る会でした。3年生も楽しんで、盛り上げてくれました。極寒の体育館でしたが、心はポカポカ。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備、頑張ってます!

明日のために、みんな一生懸命頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、エッチング作品制作中

いい作品が、どしどし出来上がってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週末の落とし物です

校庭に置いてありました。
お心当たりの方は、西中までご連絡ください。
画像1 画像1

3年生の版画の作品が飾られています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一部だけご紹介させていただいておりますが、ステキな作品がたくさんあります。短い期間の展示になりますが、楽しませていただきます!

黒板メッセージ

3年生にとっては、学校に来る最後の一週間。まさに、ラストスパートですね。
1・2年生も、3年生の門出を祝うために、一生懸命頑張っています。
いよいよ明日は「三年生を送る会」
お互いへの感謝の嵐が吹き荒れそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の背中を追って

1・2年生が卒業式の歌練習をしています。
合唱コンクールで魅せてくれた先輩方の歌声の素晴らしさが心に残っているからでしょうか、先輩方に感謝し卒業式を素晴らしいものにしていきたいという思いからでしょうか、既に感動の歌声です。でも、もっと良くしていくことができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が作ってくれました!

今まで各国の「あいさつ」が掲示されていた1階の掲示板を3年生がリニューアルしてくれました。今回は、国旗プラス豆知識。世界中にはいろんな国々がありますね。外国の事に興味を持つ1つのきっかけになればいいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31