最後の学年集会

学級委員から仲間や先生へ、3年生から先生方へ、先生方から3年生へ、温かい交流でいっぱいの最後の集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年ダンス発表

そんな忙しい中ですが、2年生は体育のダンス発表も頑張りました!工夫したダンス、キレッキレのダンス、面白いダンス、かわいいダンス。観客(生徒)もノリノリ!2年生保護者のみなさんにも楽しんでいただきました。
画像1 画像1

たくさんの掲示物

あらゆる場所にお祝いのメッセージ!
図書室前、教室の入り口、保健室前、体育館通路へ向かう廊下等々。花組さんもステキに飾ってくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先輩方のため、最高の卒業式のため

1・2年生が一生懸命、準備を頑張ってくれました。
明日はきっと最高の卒業式になるでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板メッセージも最終回ですか!?
卒業を祝う気持ちMAXですが、寂しい気持ちもMAXです。

ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週末に、雑草を抜くなど花壇の整備をしていただきました。PTAさん?応援団さん?卒業式に向けて、花壇がにぎやかになりました。花が生き生きしています!

黒板メッセージ

今日の卒業式予行も大変立派でした。予行なのに、歌を聞いて涙が出そうでした。最高の卒業式にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

手作りの温かい会でした

その他にも、3年間の思い出写真や各部活動からのビデオメッセージなどがありました。手作りの温かい会でした。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり3年生の歌はグーンと迫ってきますね。感動です。目の前でこの歌を聞いて、更に1・2年生は奮い立ってくれたことでしょう。そして、この1年間で下級生から送られたメッセージを前に、感謝の気持ちや下級生への想いを伝えてくれた学級委員さんたち。心と心の交流が本当に素敵です。
その後、お世話になった先生方からのビデオメッセージが始まると、3年生はぐーっとスクリーンの近くに集まって一生懸命聞き入っています。そして、メッセージが終わるとスーッと元の位置に戻る。さすがだなぁ。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「ドラえもん」
生徒たちの発想力は無限ですね。未来からやってきた2人。「この2人が加われば僕たちは3クラスです。」実は、とっても身近で切実な問題までサラッとふれるユーモア。
2年生の全員合唱も圧巻です。「3年生、僕たち私たちがしっかり後を継ぎますよ!」という思いが聞こえてきそうです。

1年生

「スパイ×ファミリー」をモチーフに、最後は、1年生から3年生全員に「ステラ」が届けられました。1年生の全員合唱も更にまた進化しています。3年生のおかげですね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の三送会でした!

3年生が盛大な拍手の中入場し、開会行事、生徒会本部、吹奏楽と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出もパネルに

3年生のたくさんの活動や、自然な表情がたくさん写っている写真の数々。保護者のみなさんにも楽しんでいただけたようです。
また、美術部も、大きな作品で3年生の卒業を祝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の中もにぎにぎしく

遠くから見るとわからないかもしれませんが、文字も絵も、全部折り鶴でできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるぞ

春夏秋冬。西中で過ごした3年間に思いを馳せられることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校した3年生たちは、きっとびっくりしたことでしょう。3年生のために、一生懸命作った掲示物。そのクオリティの高さに、まずは私がびっくり!

黒板メッセージ(昨日、2年生の黒板)

全員の力で大成功させてくれました。1・2年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

黒板メッセージ(昨日分)

昨日お届けできなかった記事です。(すみません)
素晴らしい送る会でした。3年生も楽しんで、盛り上げてくれました。極寒の体育館でしたが、心はポカポカ。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備、頑張ってます!

明日のために、みんな一生懸命頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、エッチング作品制作中

いい作品が、どしどし出来上がってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31