熱中症と感染症に注意
TOP

5月27日(土) 土曜公開日ベースボールチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜公開日には、たくさんの保護者の方にご来校いただき、どうもありがとうございました。4年生を対象として、西武ライオンズの石井丈裕コーチと田代将太郎コーチをゲストティーチャーとしてお招きし、「ベースボールチャレンジ」を行いました。ボールの打ち方を教わったり、簡易的なルールで野球ゲームをしたりしました。子どもたちは楽しそうに取り組み、歓声をあげていました。

5月11日(木) 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日には1〜4年生が、木曜日には5・6年生が新体力テストを行いました。自分の持てる力をふりしぼって全力で取り組んでいました。新型コロナウイルス感染症の影響で体を思いきり動かす機会が減少し、この3年間、児童の体力は低下する一方でした。児童は4月から50走チャレンジや立ち幅跳びチャレンジなどの練習を進んで行っていました。練習の成果が結果に表れていると嬉しいです。また、新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられたことで、これまで以上に外で思いきり体を動かす児童が増えるといいな、と思っています。

5月10日(水) 4年生いじめ防止プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、5校時に4年1組でいじめ防止プログラムの授業研究会を行いました。市内の養護教諭が参観に来ました。毎年この時期に4年生を対象として、担任と養護教諭で授業を行い、いじめを許さない学級を作っていく取り組みを行っています。子どもたちは授業の中で、いじめへの認識を深め、みんなでいじめを防ぐことについて学んでいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31