2月8日(木)【6年】国語「思い出を言葉に」
思い出の写真を選び、思考ツールを活用して、
俳句を作りました。 保護者の皆さんにも発表予定だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(木)【4年】算数「小数のわり算」(2)
わられる数が1/100の位の筆算を解きました。
小数点を忘れないように確認していました。 隣の教室では、算数の授業をオンライン配信していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(木)【4年】算数「小数のわり算」(1)
わられる数が1/100の位の筆算を解きました。
小数点を忘れないように確認していました。 隣の教室では、算数の授業をオンライン配信していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(木)【1年】お話会
お話会の様子です。
集中してお話を聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)【5年】算数「正多角形と円周の長さ」
いろいろな大きさの円で、円周の長さと直径の長さの関係を調べました。円周の長さと直径の長さを調べ、円周÷直径で計算をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)中休みの様子(5)
校庭は雪の影響でぬかるんでいます。
今日の中休みは教室や図書室で静かにすごしました。 クラスレクをしているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)中休みの様子(4)
校庭は雪の影響でぬかるんでいます。
今日の中休みは教室や図書室で静かにすごしました。 クラスレクをしているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)中休みの様子(3)
校庭は雪の影響でぬかるんでいます。
今日の中休みは教室や図書室で静かにすごしました。 クラスレクをしているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)中休みの様子(2)
校庭は雪の影響でぬかるんでいます。
今日の中休みは教室や図書室で静かにすごしました。 クラスレクをしているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)中休みの様子(1)
校庭は雪の影響でぬかるんでいます。
今日の中休みは教室や図書室で静かにすごしました。 クラスレクをしているクラスもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(水)あいさつ運動 11班12班
月曜日に降った雪もほとんど溶けました。
元気にあいさつしています。 半そで、半ズボンで元気に登校してくる児童もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)新1年生保護者説明会 (2)
本校の体育館で行われました。
町田警察から交通安全について、 校長から本校の教育について、 先生方から学校生活について、 教育委員会から統合についての話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)新1年生保護者説明会(1)
本校の体育館で行われました。
町田警察から交通安全について、 校長から本校の教育について、 先生方から学校生活について、 教育委員会から統合についての話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)【3年】理科「じしゃく」 (2)
磁石につくものとつかないものの予想を立てました。
実験セットも配られ、これからの授業に興味がわいていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)【3年】理科「じしゃく」 (1)
磁石につくものとつかないものの予想を立てました。
実験セットも配られ、これからの授業に興味がわいていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)あいさつ運動 (2)
今日のあいさつ運動は校舎内で行いました。
とても元気なあいさつができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)あいさつ運動 (1)
今日のあいさつ運動は校舎内で行いました。
とても元気なあいさつができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(火)除雪しました
昇降口と学校前の歩道の除雪が終わりました。
児童が転ばずに登校してくれることを願っています。 給食の食材も無事届いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(月)【5年】理科「物の溶け方」(2)
どうしたら食塩がもっと溶けるか考え、
検証実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(月)【5年】理科「物の溶け方」(1)
どうしたら食塩がもっと溶けるか考え、
検証実験をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|