TOP

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2学期の終業式がありました。

校長先生からはあいさつがとっても上手にできるようになりました。という話。
ルールやマナーを守れる子になってほしい。という話。
最後に「気づき考え行動する」という言葉のプレゼントがありました。(学校だより参照)

代表児童の作文発表も素晴らしかったです。(6年生がマイクを持ってくれている姿とっても微笑ましく思いました)校歌の歌声もとっても美しかったです。保護者の皆様にも見てほしかったです。

生徒指導主任から2点以下のような話がありました。
1 みんなで仲良くなるために
人の心や体を傷つけることはしない
人のものを取っていたずらしたり隠したりしない
お互いによい言葉がけができるようになって欲しい

2 ルールやマナーを守ることについて
自転車を含め交通ルール守る
公園や市民センターの使い方を考える(公共の場にゴミを散らかさない)
お金の使い方について、子供だけでお金を持って出かけない(友達同士で貸し借りをしたり等複数件トラブルが発生しています。

長い二学期も子ども達はとってもよく努力し、大きく成長できました。伸びたところをぜひ称賛してあげて、3学期に繋げてください。

本年も大変お世話になりありがとうございました。ご家族の皆様でよいお年をお迎えください。

学校施設開放団体の皆様ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、学校施設開放団体の皆様にお越しいただき、塩化カルシウムを校庭に撒いていただきました。
子ども達も協力して、手際よく20キロ?50体を撒き終えることができました。
けがなく協力して40分でという目標を設定し、30分で終わりにできました。
地域の皆様、保護者の皆様の子ども達への声掛けに感謝いたします。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31