おはようございます

今日も天気が良くて気持ちがいいですね。おはようございます。子どもたちはみんな元気です。
画像1

おやすみなさい

寝る準備ができました。どんな夢を見るのかな。またあした。今日のアップは最後となります。
画像1

班会議をしています

肝試し等のご協力ありがとうございました。班会議で1日の振り返りをしています。
画像1

肝試し

夜の学校と言えば肝試しです。恐る恐るスタートです。
画像1

感嘆符 プールで遊んでいます

ナイトプールではしゃいでいます。
画像1

みんなで花火をしています

少しずつ日が落ちてきました。みんなで花火を楽しんでいます。
画像1

みんなで輪になって

みんなでフォークダンスを踊っています。
画像1

燃えろよ燃えろ

火がつきました。これからフォークダンスです。
画像1

これからキャンプファイヤーです

準備は万全です。
画像1

カレー完成

部屋中においしいにおいが充満しています。カレーも完成!
画像1

ご飯完成

おいしいなご飯が完成!早く食べたいです。
画像1

出来上がってきました

子どもたちのチームワークで、カレーが完成に近づいています。
画像1

レッツクッキング

レクが終わり、夕食を作りはじめました。おいしいおいしいカレーをつくります。
画像1

レクをしています

最初のレクはケイドロです。天気も良くなり気持ちがいいです。
画像1

開会式をしています

宿泊学習がスタートしました。楽しい学習になるといいですね。
画像1

おやすみなさい

待ちきれなくて寝てます。
画像1

寝場所の準備もバッチリです

体育館でみんなで寝ます。寝床の準備も完璧です。
画像1

宿泊学習の準備開始

宿泊学習の準備をはじめます。子どもたちの様子はホームページで随時お知らせしていきます。
画像1

平取町小学生議会がありました

平取町小学校議会がありました。各校からは様々な角度から質問が出されていました。二風谷小学校としては「町議会に女性議員や若い議員が入ってくるような工夫をしていますか?工夫していないのであれば、工夫してほしいです。」といった質問や「学校の通学路にガードレールをつけてほしいと思うのですがいかがですか。」といった要望がだされました。担当の方からの答弁もあり、本物の議会のようでした。大変貴重な体験をすることができました。

画像1
画像2

ハララキ体験活動がありました

ハララキ体験活動がありました。今日が最終日となります。お互いに作品の成果を見てふり返りをしました。講師の皆さんには何度も学校に足を運んで指導していただきました。ありがとうございました。おかげで素晴らしい作品が完成しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業日