表彰朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
硬筆展、入間北部学校総合体育大会(女子バレーボール部、男子ソフトテニス部、剣道部女子、男子バスケットボール部、卓球部)、鶴ヶ島市学校体育大会水泳の部の表彰がありました。
表彰される生徒の壇上での姿勢、フロアーで拍手をする生徒たち、どちらもとてもすがすがしく、あたたかいものでした。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わり、ほっと一息ついているところですが、
西中のみんなは、授業に集中して頑張っています。
プール及び給食の後の5時間目は一番眠くなる場面ですが
これもよく頑張っていましたね。
テストもよくできていましたよ!と、先生が一番に喜んでいました。

期末テスト、お疲れ様でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室をめぐると、音楽のテストでいい音楽が流れてきたり、美術のテストで一生懸命絵を描いていたりする姿が目に入ってきました。

期末テスト、頑張りましたね!

ふと、窓のところの花に目をやると、カエルもいて、細かいところまで考えてくれているのだなと、改めて感心してしまいました。

七夕の飾りも増えてきました。
みんなの願いが叶いますように!

短所を長所に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前の掲示物が一新されました。
「短所を長所に変えたいやき」
同じ物事でも、見方によって短所にもなれば長所にもなる。
気持ちの持ち方次第で、コンプレックスにも自信にもなる。
あなたのコンプレックスを裏返したらどんな魅力になるかな?
友達のはどうかな?

「プラス思考な『もちあじ』を大切に、お互いのいい所をみつけあおう」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31