TOP

冬休み前 全校朝会

zoomを利用して行いました。
校長先生からは日本文化のすばらしさについて、
和食に絡めてのお話がありました。

大雪が降る中でしたが、どの子もよい笑顔で下校していきました。
1月9日に元気に登校してくるのを、待っています!
画像1 画像1 画像2 画像2

全校ダンス!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダンスチームのCHIBI UNITYさんをお招きして、
全校でダンスをしました。

プロの振り付けやダンスに触れることができて、
子どもたちにとっては、冬休み前のよい思い出と
なったようです。

どんどん祭り!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日の金曜日に行いました。
オープニングセレモニーでは、
1年生によるダンスが大盛り上がりでした。

2年生〜6年生が、お店を開きました。
前日までのポスターやCMづくりに始まり、
それぞれにアイデアが光るお店ばかりでした。
どのお店も、たくさんのお客さんが訪れていました。

閉会式のお楽しみ抽選会やインタビューも、大いに盛り上がりました。
子どもたちにとっては、友達と力を合わせて活動することのよさを
感じることのできた一日となったのではないでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31