学校生活の様子などを載せています。

12/1 わかば学級「校外学習」2

画像1 画像1 画像2 画像2
グランベリーパークに着いて、フードコートで思い思いのメニューを頼み、昼食。そのあと、駄菓子屋さんで買い物学習もしました。

12月1日(金)

画像1 画像1
牛乳、ツナコーンピラフ、うずらのカレー煮、豆乳スープ、スイートポテト

※ ツナは、マグロやカツオを煮て、油に漬け込んだり、水煮にしたりしたものです。ノンオイル、塩分無添加のものは、良質なたんぱく質がとれる、とボディビルダーが愛用しているそうです。給食では、ピラフに混ぜ込みました。デザートは、スイートポテトです。日本で考えたお菓子だそうです。つぶしたさつまいもに砂糖やバター、生クリームなどを混ぜ、さつまいもの形にして、オーブンで焼いたものです。秋から冬にかけての季節の味を味わってもらえたらうれしいです。

12/1 わかば学級「校外学習」

画像1 画像1 画像2 画像2
町田ゼルビア三輪緑山ベースに来ました。J2優勝トロフィーを見させてもらったり選手に会えたり、ピッチにも入らせてもらいました。みんな大興奮です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新入生お知らせ

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書