2月15日(木)【4年】社会「環境を守る小笠原村」(4)
自然環境を生かしてどのような暮らしをしているか考えました。
個人で考えた後は、グループで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)【4年】社会「環境を守る小笠原村」(3)
自然環境を生かしてどのような暮らしをしているか考えました。
個人で考えた後は、グループで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)【4年】社会「環境を守る小笠原村」(2)
自然環境を生かしてどのような暮らしをしているか考えました。
個人で考えた後は、グループで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)【4年】社会「環境を守る小笠原村」(1)
自然環境を生かしてどのような暮らしをしているか考えました。
個人で考えた後は、グループで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)長なわタイムはクラスごと
感染症が拡大しているので、
長なわ練習はクラスごとです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)あいさつ運動 21,22班
あいさつ運動もあと一回です。
自然にあいさつができるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)【2年】図書(2)
自分で借りたい本を見付けて読んでいました。
SDGsに関心のある児童もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)【2年】図書(1)
自分で借りたい本を見付けて読んでいました。
SDGsに関心のある児童もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)中休みの様子(2)
今日は暖かいです。
元気に校庭で遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)中休みの様子(1)
今日は暖かいです。
元気に校庭で遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)昇降口前の紅白の梅
紅梅に続いて、白梅も満開です。
職員玄関ではお花のボランティアの方が、 河津桜を生けてくださっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)あいさつ運動(2)
元気なあいさつで学校が始まります。
友達を見付けると嬉しそうです。 終わりの時間になると6年生がたすきを集めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)あいさつ運動(1)
元気なあいさつで学校が始まります。
友達を見付けると嬉しそうです。 終わりの時間になると6年生がたすきを集めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)中休みの様子(3)
週末に実施予定の学習発表会の開会式のリハーサルがありました。
長なわの練習をしているクラスもありました。 今日は暖かいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)中休みの様子(2)
週末に実施予定の学習発表会の開会式のリハーサルがありました。
長なわの練習をしているクラスもありました。 今日は暖かいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)中休みの様子(1)
週末に実施予定の学習発表会の開会式のリハーサルがありました。
長なわの練習をしているクラスもありました。 今日は暖かいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(金)【2年】図工「切ってひらいて(桜バージョン)」
折り紙を畳んで切り、桜の飾りを作りました。
花びら5枚は折り方が難しいですが、ていねいに作って桜の形にできました。 大きな台紙に貼って、満開のすてきな桜の木になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(金)中休みの様子 (2)
長なわに取り組んでいるクラスがいました。
今は長なわ期間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(金)中休みの様子 (1)
長なわに取り組んでいるクラスがいました。
今は長なわ期間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月8日(木)【6年】中学校給食の試食会、代表委員会のあいさつ紙芝居(3)
中学校で提供されるお弁当給食の試食をしました。
ゼルビアの選手の勝ち飯だそうです。 代表委員会のあいさつ紙芝居もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|