鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールに取り組んでいました。 格技室前に置かれたホワイトボードには、柔道の学習内容などが書かれていました。 細やかな計画により、授業が進められます。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖かで青空の下、準備運動をしていました。 写真下は、用務主事さんが花壇に植える苗ごとの仕切りをつくってくださいました。 仕切りのデザインは、生徒によるものです。 花が咲くのが楽しみですね。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の英語の授業です。 鶴中の休み時間 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、授業の準備をしています。 鶴中の休み時間 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A階段前に座っていると、鶴中生は元気よく挨拶をします。 写真を一緒に撮ってもらえると大変うれしい気持ちにもなります。 ありがとう。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和みの空間を演出しています。 何かとあわただしいこの時期に、心が落ち着きます。 鶴中の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アリーナで、2年生がプレゼンテーションを行っていました。 内容は、校外学習の目的地をプレゼンを見て考え、決定するというものです。 パワーポイントの資料の出来栄えがとてもよく、驚きました。 朝礼![]() ![]() 本日は、副校長より人権についてお話がありました。 その後、先日行われた連合マラソン大会の表彰を行いました。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の国語の時間です。 写真中、下は、国語で学習する様々な内容について、共有が目的で掲示されていました。 共有による学びの広がりの効果は、とても大きいと思います。 素晴らしい取組です。 鶴中の休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間は、教室を移動する鶴中生で2階のフリースペースも生徒の往来でにぎわっています。 ベンチに座っていると、実にたくさんの鶴中生が挨拶をします。 とても気持ちよく、元気もたくさんもらいます。 そして、結構多くの鶴中生が写真を撮ってもらいたいと声をかけられます。 これも、大変うれしいものです。 鶴中の休み時間![]() ![]() ![]() ![]() 本校は、教科教室型のシステムで授業を行っています。 ですから、10分の休み時間は次の授業の教室へ向かうための移動時間になります。 1年生もすっかりと毎時間の移動に慣れました。 写真下は、1時間目に返却されたテストを見せてくれた2年生です。 頑張りが感じられたテストでした。 鶴中の授業 その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか素敵な作品に仕上がっています。 鶴中の授業 その9![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その8![]() ![]() ![]() ![]() 体全体で「リズムを取る姿は、とても楽しそうでした。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() |
|