班ごとの活動開始!

画像1 画像1
それぞれの場所に移動して
活動開始!

入所式

画像1 画像1
時を守り 場を清め 礼を正す
楽しく 一生懸命 正直に 安全に

着きました!

画像1 画像1
これから少し歩いてげんきプラザ

出発式

画像1 画像1
行ってきます!

1年生 校外学習

画像1 画像1
まもなく出発式です!
天気にも恵まれました!

歯科健診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに整列
礼儀正しく健診を受ける

さすが西中生!
お医者さん方もほめていました!

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間に「○○先生は、みんなに何て言ったの?」
Mr.○○ told us to be quiet.
なるほど、黒板の目標を見て納得。

こちらのクラスにはカナヘビのあかちゃんがいます!

明日の校外学習のために

画像1 画像1
メリハリを大事に
校外学習を成功させよう!

3年生 大繩練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めは1回跳ぶのも大変な様子でしたが、
何度も失敗しながら
15回くらい跳べた時には大きな拍手が!!
練習を重ねてどこまで回数を増やせるか?
成功しても失敗しても、みんなで息を合わせて頑張るのは楽しいですね!
縄を回す人は特にしんどいとは思いますが、頑張れみんな!

黒板メッセージ

画像1 画像1
朝一番のメッセージを私も楽しみにしていますが、
きっとクラスのみんなも楽しみにしているでしょうね。

藤の花

画像1 画像1
藤の花も咲きはじめました

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 授業参観
授業の様子です

2年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生授業参観
授業の様子です

授業参観・保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご来校ありがとうございました。
スペースがなくて保護者の皆様が教室の中に入れない授業もありましたが
生徒たちの活躍を直に見ていただけて良かったです。

PTA制服寄付回収

画像1 画像1
ご協力、ありがとうございます!

黙々清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
静かな10分間の時が流れます
それぞれの担当場所で黙々清掃、プラスアルファ清掃が行われます


自ら考え 伝え合い 高め合う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学 音楽 国語
様々な教科で学び合っています
自分の考えを相手に伝えること
相手の考えを理解し、比較したり融合したりすること
そんな活動を通して学びを深めています

「あい」あふれるメッセージ

画像1 画像1
涼しい今日も熱いメッセージ!

生徒たちが来る前に

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方や校務員さんが、生徒たちを迎える準備を朝早くからしています。
みんなが今日一日充実した活動ができるようにと。

どこかのクラスに「準備がすべて」という掲示が貼ってあったのを思い出しました。

黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
先生方は、生徒たちのいいところをたくさん見つけます!
めあてを意識して行動できること  いいですね!!
歌声の響くクラス、歌声の響く学校  いいですね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31