6月27日(火)【6年】家庭科「調理実習・野菜いため」(1)

3年ぶりの調理実習です。
食器から丁寧に洗い、調理実習に臨みました。
普段、野菜を食べない児童も少し食べられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)【4年】水泳

梅雨の合間です。曇っていますが気温、水温は高めです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)【3年】お話会「まんじゅうこわい」

今日のお話は落語でも有名な「まんじゅうこわい」です。
子供たちの大好きな展開でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)【6年】理科

顕微鏡でつゆ草の気孔の観察をしていました。
どの班も観察できていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)【2年】国語

モル太のケージの前に2年生がいました。
モル太の様子を観察して。メモを取る学習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月)【1年】水泳(2)

運動会で踊った「かけ声ひびけ 新時代」を
プールの中で踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)【1年】水泳(1)

運動会で踊った「かけ声ひびけ 新時代」を
プールの中で踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)【4年】社会

「燃やせるごみはどのように処理されているのか。」
町田市の事例で学習していました。
プロジェクターに映し出される資料や配布される資料がありました。
たくさんの資料からどのような事実を見出すのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)中休みの様子(2)

気温が20度しかありませんでした。
午前中の水泳は中止になるほど涼しいです。
外遊びにはぴったりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金)中休みの様子(1)

気温が20度しかありませんでした。
午前中の水泳は中止になるほど涼しいです。
外遊びにはぴったりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金)図書集会(2)

全校児童が体育館に集まってお話を聞きました。
「たのきゅう」というお話です。
この日のために図書ボランティアの皆さんが練習を重ねてきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金)図書集会(1)

全校児童が体育館に集まってお話を聞きました。
「たのきゅう」というお話です。
この日のために図書ボランティアの皆さんが練習を重ねてきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(木)クラブ活動(3)

クラブ開始時刻には雨が降っていませんでしたが、
途中で雨が降り出し、校庭で活動していたクラブも中に入りました。
クラブの時間は笑顔がたくさんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)クラブ活動(2)

クラブ開始時刻には雨が降っていませんでしたが、
途中で雨が降り出し、校庭で活動していたクラブも中に入りました。
クラブの時間は笑顔がたくさんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)クラブ活動(1)

クラブ開始時刻には雨が降っていませんでしたが、
途中で雨が降り出し、校庭で活動していたクラブも中に入りました。
クラブの時間は笑顔がたくさんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)【1年】ゼルビーくんが来ました(2)

ゼルビーくんが会いに来てくれました。
1年生に入学祝いの下敷きを持ってきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)【1年】ゼルビーくんが来ました(1)

ゼルビーくんが会いに来てくれました。
1年生に入学祝いの下敷きを持ってきてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)中休みの様子(2)

今日は20度。涼しいです。
元気に外遊びしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)中休みの様子(1)

今日は20度。涼しいです。
元気に外遊びしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)【6年】図工「スチレン版画」

「6年間の思い出」をテーマに、スチレン版画で印刷しました。
6年生の印刷では、グラデーションも作ります。
4年生で学習したローラーやバレンも使いこなしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等