12月13日(水)【4年】書初め練習会(1)

ゲストティーチャーに来ていただきました。
「元気な子」4文字の書初めに挑戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)【6年】狂言教室(2)

国語の教科書に載っている「柿山伏」の一部分を鑑賞したり、
説明を聞いて体験したりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)【6年】狂言教室(1)

国語の教科書に載っている「柿山伏」の一部分を鑑賞したり、
説明を聞いて体験したりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)縦割り班集会(3)

晴れています。
校庭での活動もできました。
校庭では、鬼ごっこ、ドッジボール、だるまさんが転んだ等で遊んでいる班が多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)縦割り班集会(2)

晴れています。
校庭での活動もできました。
校庭では、鬼ごっこ、ドッジボール、だるまさんが転んだ等で遊んでいる班が多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)縦割り班集会(1)

晴れています。
校庭での活動もできました。
校庭では、鬼ごっこ、ドッジボール、だるまさんが転んだ等で遊んでいる班が多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)【4年】社会科見学 (11)

無事に学校に到着しました。今日学んだことをお家の人に伝えられるといいですね。ゆっくり休んでください!
画像1 画像1

12月12日(火)【4年】社会科見学 (10)

すべての場所の見学を終えました。これから学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【4年】社会科見学 (9)

東京都復興記念館では、当時の物や資料に触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【4年】社会科見学 (8)

浅草に到着しました。いつもの給食の時間よりも早いですが、とてもお腹が空いていたようです。とても美味しそうなお弁当がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)ベルマーク委員会2日目

今日は23人の方が来てくださっています。
ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【3年】書初め練習 (3)

一人2枚の書初め用の半紙が配られました。
ゲストティーチャーも来てくださっています。
「お正月」に挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)【3年】書初め練習 (2)

一人2枚の書初め用の半紙が配られました。
ゲストティーチャーも来てくださっています。
「お正月」に挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)【3年】書初め練習 (1)

一人2枚の書初め用の半紙が配られました。
ゲストティーチャーも来てくださっています。
「お正月」に挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)【4年】社会科見学 (7)

地震発生時の国の拠点になるオペレーションルームも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【4年】社会科見学 (6)

様々な展示があり、とても充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【4年】社会科見学 (5)

地震発生のリアルな状況を体験しました。自分で身を守るための方法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【4年】社会科見学 (4)

そなエリア東京に着きました。タブレット端末を使い、災害の際に72時間生き抜く方法を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日(火)【2年】図工「かみのトコトコタウン」

紙を使って、建物や木などを作りました。
どのように切ったり折ったりすれば立つのか、考えながら工夫しています。
1人1人のアイデアが集まって、楽しい町ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)【4年】社会科見学 (3)

バスの車内です。ガイドさんの話をとても楽しく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等