TOP

美味しいね!〜1年生・はじめての給食〜

○4月17日(月)
 1年生は、今日から給食がはじまりました。ご飯、はんぺん、中華サラダ・・・、「給食美味しい?」と聞くと、声を揃えて、「おいしい!」とのこと。これからもいろいろな美味しいメニューが登場しますよ。
画像1

前期の苫小をよろしく!〜任命式〜

画像1
○4月17日(月)
 今日の全校朝会では、前期児童会役員などの任命式を行いました。それぞれの委員会の代表の児童が任命状を受け取りましたが、とても引き締まった表情で、どの子もやる気を感じる表情でした。活躍が楽しみです。

美味しいね!〜今週より、2年生以上給食開始〜

画像1
〇4月13日(木)
 2年以上の給食が今週より始まってます。今日のメニューはカレー。みんな美味しそうに食べています。いよいよ、来週からは1年生の給食も始まりますよ!

視力・聴力・身体測定

〇4月11日(火)
 前期の身体測定を行いました。最初に視力を検査し、聴力、最後に身体測定を行いました。1年生にとっては、何もかにも初めての経験でしたが、とても頑張っていましたよ!
「去年より、1センチ伸びた!」子どもたちが嬉しそうに話してました。
画像1

専科による理科学習

画像1
○4月11日(火)
 2時間目、6年生が理科の学習をしました。1年間の理科学習のオリエンテーションです。6年生の理科の大きなテーマは「目に見えないものを、想像してとらえる」ことです。早速、実験で、目には見えない空気中には、どんなものがあるか想像しながら、酸素の量などを器具を使って検知していましたよ。

新学期の始まり〜着任式、始業式、入学式〜

画像1
画像2
画像3
〇4月7日(金)
今日が新学期の始まり、新しい教職員を迎える着任式と1学期始業式、その後、新1年生を迎える入学式を行いました。少し緊張したかわいい10名の児童が苫前小学校に入学しました。たくさんの保護者や地域のご来賓の方々のご参加・ご臨席を賜りました。これから本校では、お預かりした児童をしっかり支え育てていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ・配付文書