10月31日(火)【3年】南二小との交流会

南成瀬小と南二小の3年生の児童が、南成瀬小の体育館で初めての交流会を行いました。
それぞれグループに分かれて、子ども祭りで行った遊びで交流しました。
初めての顔合わせとは思えないほど仲良く遊ぶ姿から、今後の交流も楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(7)

東京国立博物館の展示は盛りだくさんです。
たくさん歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(6)

昼食終わり東京国立博物館に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(5)

国会議事堂の見学が終わりました。
昼食場所の楠公駐車場の芝生に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(4)

国会議事堂の中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(3)

国会議事堂の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(火)【6年】社会科見学(2)

首都高速を走っています。
バスの中では政治、歴史クイズを出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日(火)【6年】社会科見学(1)

社会科見学に出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月)【4年】手話学習(2)

「聴覚障害は、見ただけではわからない」ということ、私たちが聴覚障害のある方々にどのように対していくことが大切なのか考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月)【4年】手話学習(1)

総合的な学習の時間「広げよう 心のバリアフリー」で聴覚障害のある方の生活について学びました。情報を得たりコミュニケーションをとったりするための手立て、手話についても教えていただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金) 南第二小学校開校150周年記念式典

町田市長さんや教育長さん、国会議員さんも出席する盛大な会でした。
南成瀬小の皆さんのお祝いメッセージも式典の中で流れました。
式典に参加していない学年も後でメッセージを見る予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金) 中休みの様子 (3)

今日もよい天気です。
たくさんの子供が元気に遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 中休みの様子 (2)

今日もよい天気です。
たくさんの子供が元気に遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 中休みの様子 (1)

今日もよい天気です。
たくさんの子供が元気に遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 音楽集会 (4)

3年生が「夢をかなえてドラえもん」の曲を合奏しました。
大きな拍手をもらって3年生はうれしそうでした。
音楽委員会のクイズの後、
音楽委員会の「もみじ」の演奏に合わせて、全員合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金) 音楽集会 (3)

3年生が「夢をかなえてドラえもん」の曲を合奏しました。
大きな拍手をもらって3年生はうれしそうでした。
音楽委員会のクイズの後、
音楽委員会の「もみじ」の演奏に合わせて、全員合唱しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 音楽集会 (2)

3年生が「夢をかなえてドラえもん」の曲を合奏しました。
大きな拍手をもらって3年生はうれしそうでした。
音楽委員会のクイズの後、
音楽委員会の「もみじ」の演奏に合わせて、全員合唱しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 音楽集会 (1)

3年生が「夢をかなえてドラえもん」の曲を合奏しました。
大きな拍手をもらって3年生はうれしそうでした。
音楽委員会のクイズの後、
音楽委員会の「もみじ」の演奏に合わせて、全員合唱しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) クラブ活動(4)

秋は何をするにも最適な季節です。
運動系のクラブも文化系のクラブもしっかり活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) クラブ活動(3)

秋は何をするにも最適な季節です。
運動系のクラブも文化系のクラブもしっかり活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等