11月30日(木)【5年】【6年】連合音楽会 (10)

5年生が帰ってきました。
5年生に質問するとしっかり歌ったり、演奏したりできたとのことです。
自身に満ちた表情でした。
5年生の給食の配膳は6年生がやってくれました。
6年生は昇降口から教室まで、並んで拍手で5年生を迎えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】【6年】連合音楽会 (9)

5年生が帰ってきました。
5年生に質問するとしっかり歌ったり、演奏したりできたとのことです。
自身に満ちた表情でした。
5年生の給食の配膳は6年生がやってくれました。
6年生は昇降口から教室まで、並んで拍手で5年生を迎えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (8)

5年生が帰ってきました。
5年生に質問するとしっかり歌ったり、演奏したりできたとのことです。
自身に満ちた表情でした。
5年生の給食の配膳は6年生がやってくれました。
6年生は昇降口から教室まで、並んで拍手で5年生を迎えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (7)

たった今、本番が終わりました。
合唱は今までで一番キレイな歌声でハーモニーを奏でることができました。
合奏は、様々な楽器の音を1つに合わせ、サンバのリズムで会場を明るい雰囲気にすることができました。
5年生の成長に先生方の目頭があつくなりました。
最後まで音楽会を楽しんで学校に帰りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (6)

もうすぐ、スタートします。
発表順は、
1.小山中央小
2.鶴川第一小
3.三輪小学校
4.鶴川第四小
5.木曽境川小
6.南成瀬小
7.大戸小
になります。
画像1 画像1

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場に到着し、音楽の先生とも合流しました。
子供たちは少し緊張していますが、音楽の先生に出会い安心した表情になりました。
これから楽器の音合わせを行い、本番に備えます。

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (4)

連合音楽会に向けて出発しました。
車内でも、みんなと心を一つにしています。
画像1 画像1

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (3)

連合音楽会の開催される市民ホールに出発しました。
挨拶の声は元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (2)

連合音楽会の開催される市民ホールに出発しました。
挨拶の声は元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)【5年】連合音楽会 (1)

連合音楽会の開催される市民ホールに出発しました。
挨拶の声は元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)【6年】【1年】6年生と1年生の交流

6年生が考えた遊びを一緒に行い、仲を深めていました。
始めは校庭をいっぱいに使って「だるまさんが転んだ」で遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)ランなる (2)

元気に走っています。
一度歩いてしまった子もしばらくするとまた、走り出していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(水)ランなる (1)

元気に走っています。
一度歩いてしまった子もしばらくするとまた、走り出していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【6年】こんだてを工夫して(4)

かんたんなおかずづくりに挑戦しました。
「ベーコンじゃが」を作りました。
熱々の作りたてをおいしそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【6年】こんだてを工夫して(3)

かんたんなおかずづくりに挑戦しました。
「ベーコンじゃが」を作りました。
熱々の作りたてをおいしそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【6年】こんだてを工夫して(2)

かんたんなおかずづくりに挑戦しました。
「ベーコンじゃが」を作りました。
熱々の作りたてをおいしそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【6年】こんだてを工夫して(1)

かんたんなおかずづくりに挑戦しました。
「ベーコンじゃが」を作りました。
熱々の作りたてをおいしそうに食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【3年】事故や事件からくらしを守る(3)

警察署の役割を知り、自分たちの生活を守ってもらっていることを知りました。
警察官が4人も来てくださいました。
パトカーや白バイに乗せてもらったり、インタビューに答えてもらったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【3年】事故や事件からくらしを守る(2)

警察署の役割を知り、自分たちの生活を守ってもらっていることを知りました。
警察官が4人も来てくださいました。
パトカーや白バイに乗せてもらったり、インタビューに答えてもらったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(火)【3年】事故や事件からくらしを守る(1)

警察署の役割を知り、自分たちの生活を守ってもらっていることを知りました。
警察官が4人も来てくださいました。
パトカーや白バイに乗せてもらったり、インタビューに答えてもらったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等