自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

10月3日(火)

画像1 画像1
チキンライス フライドポテト ジュリエンヌスープ 牛乳

運動会当日の様子(4〜6年)

4年生「エイサー 〜チムグクル〜」
 沖縄の方言「チムグクル」という言葉には「思いやり、助け合い」という意味があるそうです。沖縄の民舞「エイサー」に「伝統」「元気」「図師小への愛と感謝」を踊りで伝えようとがんばりました。全員でゆっくりとお辞儀をしたり、ピタッと動きがそろえたりするなど、指先まで意識していることがわかりました。

5年生「〜図師ソーラン2023〜」
 図師小学校5年生伝統のソーラン節です。各クラスで考えた「情熱」「輝き」「団結」の合言葉を胸に力強い踊りを披露しました。はっぴの背中の文字は、自分で決めて自分で書いています。それぞれが思いを込めて描いているので、文字からも迫力が伝わってきます。

6年生「HERO!!」
 小学校最後の運動会。一人技とフラッグの演技などに挑戦してきました。特にブリッジは夏休みに入る前から練習に取り組んできました。6年間の成長、輝く未来に向かう図師小のヒーローの姿をご覧いただけたと思います。会場にいたどの学年からも手拍子をしながら、大いに盛り上げてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会当日の様子(1〜3年生)

 運動会をご参観くださってありがとうございました。多少、小雨が降りはしたものの無事に全日程を終了することができました。4年ぶりに参観人数の制限もなくなり、大勢の方の前で競技、演技を披露できたことを嬉しく思っています。以下に各学年の演技についてご紹介します。

1年生「えがおでStaRt!」
 軽快なポップミュージックに合わせ、両手にキラキラのポンポンを付けて踊りました。今年の1年生の合言葉は笑顔です。大きな花が咲くように手を上げて開いたり閉じたり、元気いっぱいに表現しました。

2年生「祝🌸15花笠」
 山形県に伝わる民謡「花笠音頭」をベースに、曲調の違うバージョンを入れながら、踊りを披露しました。花笠を使って開校15周年を表すなど、踊りをアレンジしながらしっかりと表現することができました。

3年生「We are 麦わらパイレーツ!」
 麦わら帽子を掲げ、「団結」「最高到達点」を目指して、力いっぱい踊りました。今年の運動会で最初の表現種目は3年生でした。開校15周年の記念になるようにと、心が躍るような盛り上がるダンスが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

各種様式等

学校だより

保健だより

学校経営方針

サポートルームより

給食だより

学年だより

トピックス

生活指導部より