1月29日(月)の給食![]() ![]() 9組の生徒のみなさんが、ソーラン節を発表しました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒のみなさんは、心をひとつに全力で取り組みました。素晴らしいです。 何度見ても感動します。 演技の後には、大きな拍手がありました。 最後に、校長先生が9組の生徒の皆さんに感謝の言葉を伝えました。 9組の生徒のみなさんが、ぶち合わせ太鼓を発表しました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは緊張している様子も見られましたが、練習の成果を発揮し、堂々と演奏することができました。 素晴らしい太鼓の演奏に、見ていた生徒の皆さんは大きな拍手を贈りました。 9組の皆さんの、心を一つに一生懸命太鼓をたたく姿にすごく感動しました。 ありがとうございます。 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このお話のキーワードは3つあります。 1つ目のキーワードは、「冬来たりなば、春遠からじ。必ず春は訪れる!」です。 2つ目のキーワードは、「苦労したら苦労したぶん、悩んだら悩んだぶん、その後に訪れる喜び、充実感は、半端なく大きくなる!」です。 最後の3つ目のキーワードは、「決定した進路は、自分にとって最良、最適の進路である!」です。 詳しい内容は、1月31日(水)に校長室の廊下に掲示します。 生徒の皆さんは、是非、読んでくださいね。 3年生の皆さんは感染症にかからないように、体調管理に気を付けながら、頑張ってください。心より応援しています。 3学年の学級担任の先生からのメッセージ その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年の学級担任の先生からのメッセージ その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学年の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年の学年主任の先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ただONパーティ10」が開催されました その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模擬店や工作、ステージ発表がありました。 忠生中の生徒の皆さんも、太鼓の発表に出演し、活躍していました。素晴らしいです。 子どもセンターただONの職員の皆様も太鼓や、踊りを披露してくれました。 いつも、忠生中の子どもたちが大変お世話になり、ありがとうございます。 「ただONパーティ10」が開催されました その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模擬店や工作、ステージ発表がありました。 忠生中の生徒の皆さんも、太鼓の発表に出演し、活躍していました。素晴らしいです。 「ただONパーティ10」が開催されました その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模擬店や工作、ステージ発表がありました。 はじめに、記念セレモニーがあり、吉田館長からご挨拶がありました。 来賓からの祝辞、記念品授与の後にくす玉が割られました。 町田市花壇コンクール表彰式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 園芸委委員会の生徒の皆さんと、花+花サークルの皆様の努力のおかげで、春と秋の花壇コンクールで「優良賞」を受賞することができました。また、何よりも花の香りただよう美しいに忠生中学校にしていただきました。生徒や来校する方々の心を優しくしてくれます。 ご協力をいただきました全ての方々に心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (技術科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術科の授業を見てくださいました。 「Cエネルギー変換の技術 電気行灯製作実習」について学んでいます。 2年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (音楽科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科の授業を見てくださいました。 箏の授業でした。 2年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (数学科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学科の授業を見てくださいました。 1年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (数学科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学科の授業を見てくださいました。 授業のめあては「確率の導入」です。 2年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (数学科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学科の授業を見てくださいました。 授業のめあては「等積変形をしよう!」です。 2年生の生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (英語科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語科の授業を見てくださいました。 1年生は、「Daily Life4 ウェブサイト」について学んでいます。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (社会科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業を見てくださいました。 1年生は、「地理 ヨーロッパの工業」について学んでいます。 生徒の皆さんは、集中して授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 大学の先生が授業を見てくださいました (社会科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業を見てくださいました。 2年9組は、「都道府県クイズ」について学んでいます。 生徒の皆さんは、明るく楽しく授業に取り組んでいます。 土井先生からは、おほめの言葉をいただきました。 土井先生、ありがとうございました。 |
|