TOP

2学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長かった夏休みが終わり、2学期80日がスタートしました。
 今日の始業式では、学年代表の子どもたちに放送委員がインタビューするコーナーがありました。夏休みの思い出や2学期の目標を聞かれた子どもたちは、「おばあちゃんの家に泊まりに行き、ボーリングをして楽しかった」「2学期は、計算ドリルや漢字ドリルを早く終わらせたい」などと元気に答えることができました。「楽しそうですね。」「がんばってください。」などと、発表に対してコメントした放送委員も大活躍でした。
 各教室では、がんばってきた宿題を提出したり、夏休みの思い出話に花を咲かせたりしました。大きな事故等なく、再会を喜び合えたのが何よりの喜びでした。
 1学期末に転出が1人あり、寂しい思いをしましたが、今日は転入生を1人迎えることができました。また2学期も、全校246名笑顔でがんばります!

ほほえみ夏祭り!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月4日(金)、ほほえみ夏祭りが十日町小で行われました。この企画は、十日町中学校区の小・中・特別支援学校の子どもたちから参加者を募って実施しているものです。夏は定番の花火大会、冬はクリスマス会をして楽しんでいます。
 当日は、各校入り混じってのグループを作り、お祭り夜店(射的、ボーリング、輪投げなど)、ころころりんさんによる読み聞かせ、花火大会と、たっぷりと楽しみました。保護者・地域の方々が多数ボランティアとして協力くださり、子どもたちは存分に楽しむことができました。
 夏の一夜の楽しい思い出ができました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

PTA関連書式

ボランティア募集