生活のリズムを整えよう

画像1 画像1
身体測定の前に、保健指導を行っています。
1年生は、生活のリズムの整え方について考えました。
夏休みの夜更かしを改めて、決まった時間に寝たり起きたりすること。食生活では好き嫌いをしない、甘いものの食べすぎ注意、朝食をしっかり食べることを学びました。

夏休み自由研究発表会

画像1 画像1
今日は、夏休み自由研究発表会をしている学級がたくさんありました。
作品や研究を見せながら頑張ったところや工夫したところ、わかったことを発表していました。
「すごい!」という声があがり、とてもうれしそうにしていました。

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2学期が始まりました。子どもたちの元気な声がこだまし、学校は活気に満ちています。
各学級では、夏休みの思い出を「すごろくトーク」で語り合ったり、夏休みの力作を見せあったりしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31