12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(11)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生男子のレースが始まりました。参加者がとても多く、前半から激しいデットヒートが展開されました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(10)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員完走できて、みんな笑顔です。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(9)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生女子のレースがスタートしました。距離が長くなって大変ですが、最後まで走り切ります。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
持てる力を出し切って、みんな満足そうでした。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんないい走りをしています。記録が楽しみです。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生男子の登場です。やる気が感じられます。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後までよくがんばりました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて3年生男子のレースがスタートしました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなしっかり完走できました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての大きなスタジアムでのレースで緊張もあったようですが、みんな一生懸命走っていました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第51回目となる町田市こどもマラソン大会が、町田市長による開会宣言で始まりました。8時50分、3年生の女子のレースがスタートしました。


12月9日(土) 町田市こどもマラソン大会ー応援席

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
町田市こどもマラソン大会に参加する皆さん、体調はばっちりですか?
今日は持てる力を発揮して、完走目指して、最後まで全力で頑張りましょう。
だいたいの応援場所ですが、「かけぬけろ本小」の横断幕を目印にしてください。スタンド正面西側です。

iPhoneから送信

12月8日(金) 4年生 起震車体験(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな揺れで、自分の体が思うようにコントロールできない体験をし、子どもたちはあらためて、地震の怖さを実感したようです。今日はとても貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

12月8日(金) 4年生 起震車体験(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は避難訓練の一環として、町田市で所有する起震車「ぐらり号」に来ていただいて、震度6程度の地震を体験しました。市の職員の方の説明を、ドキドキしながら子どもたちは聞きます。

12月8日(金) 5年生へお知らせ(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もいい天気ですが、昨年度も本番当日は最高の天気でした。(写真上は、昨年度のスキー教室の様子です。)
今回堀内先生は、しっかりスキー場の人たちや宿舎のスタッフの方と打ち合わせをしてきました。スキー場では美味しいデザートもあります。来週は社会科見学もありますが、それが終わると次はこのスキー教室です。先生の報告と説明をしっかり聞いて準備を進めていき、みんなで楽しい宿泊行事にしていきましょうね。

iPhoneから送信

12月8日(金) 5年生へお知らせ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町田市の施設である自然休暇村の宿舎は、工事中であまりみられませんでしたが、宿舎で食べる食事はおいしそうでした。川上犬という川上村独自の犬が、1月から宿に来るそうで、名前を町田市の小学生に投票で決めてもらいたいそうです。

iPhoneから送信

12月8日(金) 5年生へお知らせ(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の午後から、校長先生と堀内先生は、1月31日から1泊2日で行く川上村スキー教室の実地踏査に行っています。現地で宿泊施設を見学したり、スキー場で打ち合わせをしたりしました。
スキー場は人工の雪で真っ白でした。

iPhoneから送信

12月7日(木) たてわり班活動(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館ではドッジボールが行われ、低学年の子どもたちも活躍できるように、上級生がボールを譲ったりする場面が見られました。どの学年の子どもたちも楽しめるように、上級生たちは声をかけ合って場を盛り上げようとしていました。

12月7日(木) たてわり班遊び(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みは、久しぶりのたてわり班遊びです。異学年での交流活動として、6年生が企画した遊びで楽しみます。天気のよい校庭からは、楽しい笑い声が聞こえてきました。

12月7日(木) 休み時間の後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本小マラソンでしっかり体を動かした子どもたちは、それぞれの教室での学習課題にもしっかり向き合うことができています。1日の家族の様子を思い出しながらワークシートをまとめる1年生、道徳の授業で思いやりについて考える4年生など、どの学年もしっかり頭を使って課題に取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新1年生入学関連

東京都教育委員会より