【本小ギャラリー】 作品展より 6年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「飛び立つカタチ」

【本小ギャラリー】 作品展より 6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「わたしの一枚」

【本小ギャラリー】 作品展より 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「わたしの一枚」

【本小ギャラリー】 作品展より 5年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科作品「私のランチョンマット」

【本小ギャラリー】 作品展より 5年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「ギゴトンオーケストラ」

【本小ギャラリー】 作品展より 5年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「わたしの一枚」

【本小ギャラリー】 作品展より 4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「私の家の守り神」

【本小ギャラリー】 作品展より 4年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「わたしの一枚」

【本小ギャラリー】 作品展より 3年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「夢のマイ・カー」

【本小ギャラリー】 作品展より 3年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「わたしの一枚」

【本小ギャラリー】 作品展より 2年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「自分のすてきなぼうし」

【本小ギャラリー】 作品展より 2年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「たてがみライオン」

【本小ギャラリー】 作品展より 1年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体作品「ひかりの国のなかまたち」

【本小ギャラリー】 作品展より 1年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品「カラフルなくじゃく」

11月11日(土) 作品展終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の作品展が終了し、会場となった体育館の片づけが、夕方先生方によって行われました。あらためて、子どもたちの豊かな個性が光る作品が多かった作品展だったと思います。今回展示された全作品の中から、町田市の図画工作展に出品される作品が選ばれます。

11月11日(土) 作品展・学校公開の御礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間に渡る作品展と本日の学校公開には、たくさんの保護者の皆様、一部地域の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございました。授業参観では子どもたちの学校での様子を、作品展では創作活動における普段の取り組みの成果をご覧なっていただけたことと思います。
後期の教育活動も1ケ月あまりが過ぎ、一つ一つの行事をやり遂げていくことで、子どもたちにも成長が見られるようになっています。皆様におかれましては、引き続き本町田小学校の教育活動にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

11月11日(土) 放課後の作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜授業日の放課後も作品展は続きます。親子で参観しながら、作品の制作プロセスを聞いたり、記念写真を撮ったりされていました。ゆったりした時間が体育館に流れていました。

11月11日(土) 6年生 作品展〜舞台表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の作品展で6年生は、子どもガイド以外にも、舞台を使った表現活動にも挑戦し、参観していただいた保護者の方々に観ていただきました。表現することの楽しさを味わいながら、6年生の生き生きした姿をご覧いただきました。

11月11日(土) 5年生 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1クラスの人数が多い5年生は、多くの保護者の皆様が廊下ごしからの参観になってしまい、大変ご不便をおかけしました。しかし、子どもたちは観られていることで緊張感をもって授業に臨めていたようです。ありがとうございました。

11月11日(土) みどり1組 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みどり1組の各教室でも、それぞれ保護者の皆様が、少人数での子どもたちの授業の様子をしっかり観ていただけました。お家の方が観ていることで緊張してしまっている子や、いつも以上にがんばっている子もいて、おもしろかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新1年生入学関連

東京都教育委員会より