10月16日(月) 朝の放送

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全校朝会はありませんでしたので、放送で朝のあいさつが行われました。3年生の代表委員の子どもたちが堂々とお話してくれて、元気にあいさつができました。今週は土曜日に「子どもまつり」があります。3年生以上の教室では、準備が着々と進められているようです。楽しみですね。

10月16日(月) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から始まったあいさつ運動、今朝はたてわり活動の6班の子どもたちが昇降口前に立って、友達が登校してくるのを迎えました。元気なあいさつで、今週も1週間がスタートしました。

10月15日(日) 本町田町内会大運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年ぶりとなる、本町田町内会と近隣各自治会との共催による「本町田大運動会」が、町田第三小学校で開催されました。昨晩からの雨で、体育館での開催となりましたが、関係者の皆さんのご尽力で、朝からたくさんの地域の方々や子どもたちが参加し、親睦を深めていました。
これからも、本町田東小、町田第三小、そして本校の子どもたちが楽しく交流できる機会が続くよう、地域の皆様ともに、学校もお手伝いしていきたいと思います。本日はありがとうございました。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー閉会〜帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?すべての競技が終わって、閉会式が行われました。学校に戻り、今日1日の振り返りをして下校となりました。
みんな自分の持てる力を発揮することができ、また一つよい思い出になったと思います。1日、お疲れ様でした。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー400mリレー(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習してきたバトンパスもうまくいって、ベストの走りができました。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー400mリレー(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の競技、400mリレーが始まりました。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー800m走(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やり切った選手に拍手です。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー800m走(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなもてる力を出し切って、最後まで走り切りました。

iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー800m走(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
800m走が始まりました。長い400mのトラックを2周します。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー午後の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部が始まりました。800m走を走る選手たちを、拍手で送り出します。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部の開始まで、のんびりと過ごします。スタンドは日差しが強くて、ちょっと大変でした。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー昼休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の部が終了し、昼食です。朝から緊張しながら、競技に集中したので、お弁当を食べてリフレッシュです。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー女子ハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の最後は、女子のハードル走です。みんな軽やかに跳び越していました。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー女子走り幅跳び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子の走り幅跳びです。助走で勢いよくジャンプ!


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー競技も中盤

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エントリーした競技がどんどん進んでいます。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー男子100走(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みどり学級の子どもたちも激走しました。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー男子100走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
腕をしっかり振って、全力疾走。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー男子100m走(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子100m走は、直線が長く感じたようです。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー男子ハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子のハードル走は、接戦のレースが多かったです。


iPhoneから送信

10月13日(金)6年生 連合体育大会ー競技開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の競技が始まりました。


iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

保護教文書

学校経営方針

新1年生入学関連

東京都教育委員会より