4月28日(金)遮光ネットの試し張り

放課後に職員で運動会に向けて遮光ネットの試し張りを行いました。
足りない分は近隣校からテントを借りる予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(金)【6年】縦割り班長の活動

中休みに、算数教室に集まって、たてわり班活動の準備を進めました。
班のプラカードの画用紙も配布されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)中休みの様子

中休みの校庭の様子です。
今日は快晴です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)【1年】【6年】朝の世話

今日も6年生が1年生に紙芝居を読んでいました。
お話を聞いて1年生はたくさん笑っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【4年】【5年】【6年】クラブ活動(4)

クラブ決定集会が決まったクラブによる一回目のクラブ活動です。
今年はサポートルームの先生方が担当に加わってくださって、
クラブが一つ増えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【4年】【5年】【6年】クラブ活動(3)

クラブ決定集会が決まったクラブによる一回目のクラブ活動です。
今年はサポートルームの先生方が担当に加わってくださって、
クラブが一つ増えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【4年】【5年】【6年】クラブ活動(2)

クラブ決定集会が決まったクラブによる一回目のクラブ活動です。
今年はサポートルームの先生方が担当に加わってくださって、
クラブが一つ増えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【4年】【5年】【6年】クラブ活動(1)

クラブ決定集会が決まったクラブによる一回目のクラブ活動です。
今年はサポートルームの先生方が担当に加わってくださって、
クラブが一つ増えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【1年】【2年】消防写生会(3)

校庭に消防車がやってきました。
間近に消防車と消防士さんを見て、
じっくり絵を描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【1年】【2年】消防写生会(2)

校庭に消防車がやってきました。
間近に消防車と消防士さんを見て、
じっくり絵を描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【1年】【2年】消防写生会(1)

校庭に消防車がやってきました。
間近に消防車と消防士さんを見て、
じっくり絵を描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【3年】お話会(2)

運動会に関係のある本を読んでくれました。
集中して話が聞けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【3年】お話会(1)

運動会に関係のある本を読んでくれました。
集中して話が聞けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)【1年】【6年】朝のお世話

6年生が1年生に紙芝居を読んでいました。
6年生は1年生のために工夫しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)【6年】縦割り班説明会

縦割り班には1年生から6年生が所属します。
集会で一緒に遊んだり、全校遠足に出かけたりします。
今日は班の運営についての説明会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)【2年】図書

読みたい本を選んだり、読書をしたりしていました。
集中して本を読んでいる子は、一度も顔をあげませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)【3年】朝の会

日直さんが司会台本を持って、
朝の会の進行をしていました。
しっかり話を聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)【1年】【6年】朝の手伝い

6年生が朝の1年生のお手伝いをしています。
今日は雨が朝から降っているので、
たくさんの6年生が昇降口で1年生を出迎え、
傘のたたみ方や傘立ての場所を教えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)【3年】学区めぐり(2)

学区域の特徴を知るために、実際に出かけました。
今日は成瀬街道方面を歩きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)【3年】学区めぐり(1)

学区域の特徴を知るために、実際に出かけました。
今日は成瀬街道方面を歩きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校予定
4/5 春季休業日終

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等